見出し画像

「そっち系」をLGBTの意味で使ってる人がいたなんて!

まぁ調べればわかることですが、

A「え?もしかして〇〇ってそっち系(ゲイとかレズとか)?w」
B「いやいや、そんなわけないじゃんww」
マジョリティのB(誰があんな変な人たちとww)
マイノリティのB(そうそう、身近では隠していよう。変なやつって思われたくないし泣)

みたいなやり取りが特に男子の会話ではよくあるんだそうです。これ意外にメジャーな言い回しなんですって!初めて知りました〜

いわゆる「そっちの気(け)」みたいな意味でしょうか。

まぁ見てて気持ちのいい会話ではないですね。私が当事者として聞いてて腹が立つというわけではなく、単純に語彙や会話のレベルが低いなぁみたいな。

(まぁ私今のところ普通に異性愛者のクィア(LGBTQのQ)だし。多少性癖が尖ってるところはあるけど)

普通に「もしかして〇〇ってホモ?」とか言えばいいと思います。ていうか、それすら言えないのはただのヘタレさんですね


それとも「扱いづらい言葉をそのまま言って生じる抉れをどうにか避けて、でもその意味は伝えて角が立たないようマイルドに訊きたいウヘヘ」
みたいな「自分さえ傷つかなければ何でもズケズケ訊きたい!」と思っているとか…まさかまさか、そんな浅ましいことはないですよね??

ヒトは動物の中でも一番賢いはずですからね!冗談ですよ冗談ww


私が使っている意味


私の場合はもっとシンプルです。

あっ…(察し)(ちょっと頭おかしい系、もとい、思想尖っていて友達いない系、もとい、個性強すぎて社会不適合者拗らせちゃった系の方なのかな。どこで人生間違ってしまったのかな…可哀想)

です。性根の悪さがにじみ出る返しですね😣


特にLGBTとかではないですが、よく頭のおかしな人って世の中いるじゃないですか。

最近では、1ヶ月前の夏休みの勉強合宿で、同じ部屋のキライなルームメイトが

「俺自分さえ良ければ他の、宿の事情とか知らねーから。だからバスタオル2枚目いただくわw」

みたいなことを言っていたんですよね。それを聞いて私は「世の中そっち系(自己中なアタオカさん)って本当にいるんだなぁ。可哀想だけど私が関わるべき人間ではないなぁ」と強く思いました。


で、それを察した時ほど、異常に礼儀正しく寛容な人を演じるクセが出ます。

「まぁ、そういうのもいいと思うよ!笑 最近は多様性の時代だし!うん!」
「そういう考え方もアリだよね〜」
「あなたはそういう考えなんだね。だけど相手は〜だから、どう擦り合わせるといいと思う?あなたなりの妥協点はどこだろう?」
「きっとそういうの分かってくれる人もいるよ!」
「あっ!もうそろそろ時間だから!じゃあね!」

これって私が捻くれてるんですかね??立派な処世術だと思いますが…

まぁなんにせよ、こうやって周りから遠ざかられる人って可哀想…😅


LGBTへの意見

まぁここからはほぼ余談なので聞き流してください。


LGBTは、私が好きになった人がそれでなければ別にいいです。もしそれだったら単純に望みが絶たれたという事なので私が辛いだけです。はい

同性婚とかも進めてダメな理由はないと思いますし、なんなら自分も男女不問で資産形成したい人とDINKSしたり、世間体保つために同性で婚歴作ってもいいです。つーかパートナーシップとかいうのは分かりづらいのでさっさと同性婚にして欲しいです。

それとぶっちゃけ、LGBTの活動家みたいな人の声が一部うるさいなと思う時はありますが、新時代への過渡期だと思うのでそれは我慢します。はい。


LGBTの生産性

現実的なことを言うと「LGBTは生産性がない」的なことを言った議員がいたじゃないですか。

(ハフポストさん…笑 やはりこういったテーマに敏感だから見出し文も強気ですね。個人的にはあまり読まないが)


これ言った人が女性だったのが個人的に驚きでしたが、日本の政界って「時代遅れの男社会」「おじんが牛耳ってる旧態依然とした所」と言われることがあるので、政界に入ったとして朱に交わらないことがあろうか。いや、そうではない。

内心「LGBTって生産性ない」と思っている男社会の政界の考えに染まった、と考えれば自然だなと思います。まさにそこが問題なのでしょう。

だから別に「ほぅら!女性だってLGBT反対派の人いるじゃん!やっぱLGBTって変だよ!w」みたいに杉田さんを反対派の錦の御旗みたいに使うのはお門違いですよね。


やばい話逸れました。

「同性婚のカップルは子供作らないし、作れないから生産性がない」と杉田さんは言ってるわけですよ。

ただ、それならなぜ「D I N K S 夫 婦 に も 同 じ こ と を 言 わ な か っ た の か な ? 」と思います。

同性婚でも養子をとっている人たちもいれば、個人間での精子提供(危険性はさておき)を行っている人もいます。
DINKSと呼ばれる子どもを持たない夫婦もいます。

これを「同性婚やDINKSは子どもを作らないし養子も取らない、精子バンクも利用しないので、生産性がなくて辟易する!」と言うのならまだ分かりますが。。


言っていることは正しいと思います。LGBTが理由でセックスに積極的じゃない人も子どもをあまり生産しませんし。社会において生産性低いです。

生産性低くていけませんかね?
LGBTさんたちは日本で納税や勤労をしています。子どもを産んでいないので教育を受けさせる義務もありません。
何もやましい事していないのだから、生産性低くて上等です。

要するに、同性婚も出生数もどちらも増やすべきだと思います。
先のDINKSみたいに、もう「結婚=子ども持つ」みたいに単純な話ではないので、子どもをふやす目的で結婚をすすめるのは最早よく分かりません。


終わり

私が下のような立場でLGBTの意見はこんなところです。後半ほぼ余談になりましたが。

(まぁ私今のところ普通に異性愛者のクィア(LGBTQのQ)だし。多少性癖が尖ってるところはあるけど)

個人的に「そっち系」は「アタオカ」、「そっちの気」を「LGBT」みたいな意味で使っているので、世間に浸透している意味合いは紛らわしいなと思いました。


基本的に、頻繁に深く考えて自分の言葉で表せることはnoteに書いてしまうのですが、やはりLGBTは考えれば考えるほど頭痛くなるテーマですね。気が滅入ります。


執筆中に聴いていた動画です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?