見出し画像

運命が一瞬にして変わった日

おはようございます☀️🙋‍♀️❗

今日は、知人のお話しをしたいと思います。

皆さんの心に、どう届くのか‼️

J君は二十歳、Mさんは19歳で、熱烈なプロポーズを経て、結婚式の日がやって来ました。

前日は仲間が集まり、独身最後の飲み会をしました。

いよいよ。結婚式当日。

J君は、式場でMさんを待っていましたが、予定の時間になっても彼女は来ません。


その時!


『携帯がなり』

出てみると。病院からの緊急連絡でした。
Mさんが、交通事故に遇い、危篤状態だとの知らせでした。

慌てて御両親と病院に向かいますが・・・

間に合いませんでした。

事故は、信号無視で、出てきた車🚙が、運転席に当たり、

ほとんど『即死状態』だったとの事です。

J君は、生きる気力も全て失ってしまい、残っているのは、

Mさんの『ウェディングドレス』のみ。

それからは、ただ仕事だけをして、給料をMさんの御両親に、送り続けています。

御両親は、

『お金は入らないから、自分の為に使いなさい、先に進みなさい』

とおっしゃっていますが、J君はただ黙ってお金を入れ続けています。

『自分はいつ死んでも良いですから』

これがJ君の口癖です。
彼は誰も知る余地もない壮絶な想いをしたのでしょう。

悔やまれるのは、

『もしも』あの時、相手が、信号無視さえしなければ、交通ルールさえ、守ってくれていれば…

今は結婚して、子供が出来て、幸せを噛み締めて居るのだろうと思います。

今とは正反対な…(世界)



この不幸な出来事が、いつ、自分達の身に降り掛かるかも知れません。

常日頃より交通ルールを守り、自分の身、相手の身を気にかけること。

運転する時も、道を歩く時も、『優しさ』をもって、『意識』して見てください。

私も、いつも、そう自分自身に言い聞かせています。

一瞬にして人生を無くさないように・・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?