見出し画像

【日記】コロナ太り・・。

つぶやきで書き始めたのですが文字数足らず、
つぶやきはやめて、文章を増やしてみました。

ーーーーーー

思いっきりコロナ太りになってしまいました・・。

僕は体調が悪くなると食欲が無くなるタイプではなくて、
逆に沢山食べて元気を出すタイプで、
食欲が無くなったら、いよいよヤバい状態なのですが、
今回の自宅待機期間中は食欲はあったので、
食べよう!食べなきゃ!!と思って、
元気な時の2倍近くor2倍以上の食事を食べた。

自宅待機期間中なので家から全く出れなかったのと、
コロナ回復後も倦怠感で食事以外は殆ど寝ていたので、
食べたものが身体についたようです・・(苦笑)。

特にウエストについてしまって、
ベルトしないとユルユルだったズボンがあるのですが、
ベルトしなくても落ちなくなりました・・。

数年前に健康診断で引っかかった時、
ダイエットトマトスープと消化酵素で13㎏減らして、
その後、数キロ戻ってしまったのですが、
それ以上は増えないようにキープしていたのですが、
今回はちょっとヤバいです。ちょっと戻さないと。

ちなみに、体重計に乗るのが怖くて乗っていないので、
何キロ増えているか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?