見出し画像

【日記】チェアリングに行って来ました~。今日は入れた!

GWは混んでいて諦めた場所に行って来ました!!

朝8時から利用可能で(朝は8時半と思っていた)
「早く家を出よう!」と思いながら起きれず、
急いで荷物を自転車に積んで出発して、
着いたのは9時5分頃でした。

混んでいたら嫌だな・・と現地に着いてみたら、
未だ混んでなくて、あれ?♫って喜んで、
急いで場所を決める事にした。

自転車という事で椅子しか持って来なくて、
太陽を遮るものが無いので木陰のところに。

まずはお湯を沸かしてコーヒーを一杯♫
木陰が心地良くて、コーヒーも美味しかった!
前回一人で来たときはインスタントでしたが、
今回は豆(粉)を持っていてハンドドリップした。

豆を挽くところから始めたかったのですが、
荷物を減らしたかったので、
ミルを持って行くのを諦めて粉にしました。

ちなみに、僕の場所はこんな感じ。

コーヒーを飲みながら11時まで読書。
この小説を読むのは今回で2回目。
活字嫌いで殆ど本を読まない僕が二回目!

実在する大洗の場所が実名で書かれていて、
中学卒業まで毎年夏に泊まりに行って、
気持ち的には地元のような大洗なので、
文中の場所が分かって嬉くて、
読んでいる間は自分も大洗にいる気持ち。

同じく文中の方言もたまらないです(泣)。

そして、11時に一旦読書をやめてお昼。

持って行った豚肉と玉葱を炒めたものと、
カレー麺(カップ麺)というメニューでした。
まず、豚肉と玉葱の炒めを食べて、
少し片づけてからカレー麺を食べました。

外で食べると何でも美味しい!!!

ちなみに、
下はパノラマを立てにして撮りました。

そういえば、今日は風が強い日でした。
天気予報では風速5mくらいという事で、
確かに周辺に立っているテントやタープが
「バタバタ」と音を立てていました。

食後、後片付けをして、コーヒーを淹れて、
読書の続きがスタート。

下もパノラマを立てにして撮りましたが、
最後の方(上)が曲がってしまった。

いる間に小説は読み終わった!
読んだら大洗行きたくなってしまった。
次はいつ行けるかな・・。

義兄が我が家に来てPC作業をするので、
あなたもいて欲しい
と妻が言うので2時までに帰る事にした。

1日ず~っといたかったので残念です。

滞在時間4時間。楽しかったな~♫


追伸.
帰る時も空いている場所がありました。
前回混んでいて入れなかったのは
ゴールデンウイークだったからのようです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?