見出し画像

【日記】電車が撮れました〜。


キャンプ行ってきました〜。

キャンプ日記の前に撮り鉄を6枚ほど。

キャンプ場でレンタル自転車を借りて、
市場に魚を買いに行く前に
母の地元で親戚家族も住んでいた那珂湊へ。

前に書いたのですが、
那珂湊には第二の地元感があるんです。
詳しくは下記へ。

自転車なら、家の近くまで行ける!と思い、
向かって、路地に入っていき、
ここを曲がれば家が見える!とワクワク。

曲がってみたら、遠くに見た事ある顔が。
多分知っている近所の人です。
一瞬目が合いましたが50mくらいあって、
30年以上会っていないので、
多分、僕だと気づかれていなかった。
近くまで行って、

「お久しぶりです!」

と言おうか迷ったのですが、
30年以上ぶりで躊躇してしまったのと、
挨拶したら長くなるかな・・って。

昼ごはんのおかずを買い出しで来ていて、
帰りを待っているので、
声をかけないで帰って来てしまいました。


声かければ良かったかな・・。
もう一回行く機会があって、
その時に会えたら絶対に声をかけよう!

さて、前置きが長くなりましたが、
家に行く途中で駅に行って写真を撮って、
駅から家に向かう時に電車の音がしたので、
電車が見えるところまで行って撮影。



いつも車で来ているので、
電車に乗って始発から終点まで行きたいな。

あそこなら見える!

と自転車のスピードをアップして、
通るギリギリに着いたので写真が雑(苦笑)。
土地勘は未だ衰えていませんでした。

でも、駅と線路が取れればと思っていたので、
ちょっと得した気分🎵

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?