見出し画像

【日記】デイキャンプに行って来ました~。

少し前の日記ですが、
3連休の初日にデイキャンプに行って来ました~。

場所は12月25日や過去のnoteに書いたことがあるバーベキュー場。

行く途中で薪を売っているお店によって購入。
なんと!おまけで小さい段ボール一箱分の薪をくれました~。
感謝!!

バーベキュー場は前日が雨だった事もあってなのか空いていた。
新しく購入したテントが短時間で建てられた。簡単で良かった!!

今回、いつも来ている「つなぎ」を忘れてモヤモヤしていたら、
正月だし、買っても良い!というので、
近所のワークマンまで行って「つなぎ」を購入。新品嬉しい!!

買っていたら「サプライスの人が来ている」と電話が入った。
何と!昨年の12月25日に一緒にデイキャンプをした仲間でした。

今回も一緒にデイキャンプをする予定だったのですが、
我が家が正月疲れ(休み中、ほぼ毎日誰かと会っていたので)で、
「会えたら現地で会おう!」となっていた。

すると、その人も「自分も行けるから分からない」と言い、
連絡が無いので来ないのかと思っていたら、
我が家が行くか分からないから連絡をしないで来てみたら、
我が家を見つけたから声をかけてきたらしい。

今回はお互いのペースで自由にデイキャンプの計画だったので、
お互いにあまり干渉しないで、「お隣さん」って感じ。

火は「自分でやってみたい」という妻が、
僕が「つなぎ」を買っている間にやっていた。

少しずつ慣れてきたので、
場所の準備、テント設営、道具や機材を設置、火おこしなどが、
前回より少し早く出来るようになっていた。


ちなみに、
テントは不器用な僕でも設営が出来そうということで決めて、
実際に簡単に建てることが出来た。

そうそう、
僕は「つなぎ」を買いに行った後、近所の市場に歩いて行って、
12月25日に売り切れで買えなかった「とんとろ」と
安売りしていた「ベーコン」を購入!!!

バーベキュー場に戻って、豆を挽いてコーヒーを淹れて、
肉を焼いて、分かる人は分かる「カレー麺」を準備してランチ。

食べたのはカレー麺だけ

この時点で前回より1時間くらい早かった。
次はもっと早く出来て、ゆっくりする時間を多く取れるように!


食事後、外が見えるように正面を開けたテントで仰向けに寝て、

ぼ~っと青空を見たら気持ち良かった~。
この時間も次回はもっと多く取れますように!!!

徐々に暗くなってきて、ここは照明が無いの少しづづ片付けて、
ランタンを持ってきていた「お隣さん」と合流して夕暮れを満喫。
この景色も綺麗だったな~。


「お隣さん」のおかげで予定より1時間くらい長く滞在出来て、
綺麗な夕暮れを満喫出来て、充実したデイキャンプでした。

帰りは、なんと電車で来た「お隣さん」を最寄り駅まで送り解散。

さて、次はいつ来ようかな~。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!