見出し画像

【日記】久しぶりの屋外でのバーベキュー

昨日は川原でバーベキュー!
 
コロナになって中止になっていたので久しぶりです!!
 
心配していた天候は曇りで雨は降らず。
晴れだったら暑かったと思うので曇りで良かった。
 
昔は率先して火起こしや焼き物を担当していましたが、
コロナ前くらいから徐々に若手に任せて、
時々手伝うくらいで、あとはず~っと食べていました。
 
あと、参加メンバーにコーヒー好きが多いので、
今までは当日朝に大量のコーヒーをハンドドリップして、
それを持って行って飲んでもらっていたのですが、
今年はメスティンで焙煎したかったのと、
朝にハンドドリップで大量に淹れるパワーが無くて・・。

焙煎はトップ画像右端のメスティンで行いました。
 
久しぶりに集まれて、僕もですがみんな嬉しそう。
嬉しそうなみんなの姿を見ながら僕は焙煎。
朝煎りにして、コーヒー好きなメンバーに淹れてあげた。
 
まだ数回しか自家焙煎をしたことがない僕の豆。
それを美味しいと言って飲んでくれて嬉しかったです。

写真にはカルディの袋が写っていますが、
焙煎が上手くいかなった時の為に用意しました。

焙煎とコーヒーのドリップをしていた時間以外は、
とにかくお肉を食べて食べて食べまくって、
最近話せてない人と話をしたり、
話したこと無かった人と話したりして、
とても良い時間が過ごせました。

久しぶりの屋外のイベント。
みんなで、食べて、話をして、笑って、盛り上がって、
遊んで、ゆっくりして、とにかく嬉しい。
 
家に帰ってきたら、ちょうど雨が降ってきたので、
天候が守られたな~と感謝しました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?