見出し画像

#2 挑戦していること

この夏、挑戦したいことが3つあります。

1つ目は、アコースティックギターです。
思い立ったのが2日前。
なんと、昨日には手元にギターがありました。笑
まだコードはもちろん、基本的なことも分かりませんが、夏のうちに慣れておきたいと思っています。継続は力なり!

2つ目は、会いたい人に会いに行くことです。
昨日の記事でも載せましたが、ここ数年はオンラインサロンで学び続けてきました。
全国に高い志をもった仲間がいることで、モチベーションを高く保ち続けられてきたことは確かですが、やはり対面でしか伝わらない人柄や雰囲気があるはずです。
そこで、8月中旬に単身で大阪へ行くことに決めました。観光も楽しみですが、1番の目的は人と会うことです。

3つ目は、noteを1日ひと記事書くことです。
これまで時間が許す限り研究会やオンラインサロンの勉強会に出てきたつもりです。
また。ここ1年は学活に関する実践を発表してきました。
本を読むにしても、勉強会に参加するにしても、アウトプットを前提としたものだと、質が向上することをひしひしと感じました。
拙い文章ではありますが、人の目に触れる前提に立つと、書く側として文章表現や言葉選びも変わってくるはずです。
また、色々な方のnoteも見させていただき、勉強したいと思っているので、よろしくお願いします。

他にも、読書を5冊読破、原稿を仕上げる等
やりたいことはありますが、消化不良にならないようにしていこうと思います。

この記事を読んでいただき、ありがとうございました。
良かったら、『スキ』やコメントをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?