見出し画像

お金持ち<おもろい人生。

こんにちわ。小6で54キロありました。
でお馴染みHIDEKAです。

ちなみに39キロの母から3600gで生まれてきました。

今日の話は、お金について。

自分は現在、貯金が約5万円しかありません。実家も貧乏です。

けど、生きてます。
コロナの関係でバイトも当分なく、無職状態ですが平気です。

むしろ、この無職でスーパーニート生活のおかげで出来たコト・得たものなどが
あり過ぎて毎日最高な気分です。

そうやって毎日、5万円を切り崩しながら、
お笑いや自分の将来のこと考えながら生きてます。

画像1

今回、なにが言いたいかというと、お金持ちになったとして

将来の自分がどうしたいかって考えたときに・・

自分は、お金持ちなることよりも、濃い人生を送って死にたい。

って答えに辿りついたことです。(年とると考え方も変わる可能性大)

笑いで生きて、笑いで死にたい。

結婚式は、NGK(なんばグランド花月)で挙げるのが夢。

二次会は、長居競技場かJ-GREEN堺
貸切にして全員で運動会とかしたいな~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、自分で言うのもなんですが、
1人で生きていく・1人でも生き延びていける能力があると思います。

もともと、オシャレや化粧も、物欲もなし。
そう、食欲だけが問題なの。笑

衣類も、友達やサッカーチームから頂いたものを着たり、
家はゲストハウスに住み込みなので家賃は無料。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仮に大金が手に入ったらどうするやろか・・

・親にアメリカの大学の学費を先払いしてもらったのでその借金を返済。

・お世話なった方にご飯を招待する

とかかな。

Q. お金持ちになってどうするのか?

Q. お金持ちになって何がしたいか?

って考えても今は思いつかない。

それ以上に私は、

今しかできないことをしたい!

1人でも多くの新しい人と出会いたい!

テレビにでて色んな人に自分の存在を知ってもらいたい!

お笑いの知識・情報・スキルをあげたい!

って思うねんな~。

お金でしか買えないコトもあれば

お金では買えないコトもある

って思ってる!

また、私が成功して大金手に入れたり、
付き合う人達や環境変わったら

また違う思考・感情なるんかもしれんけど・・

今の自分は、とにかく芸人で売れて
お金持ちなったんねん!!ってよりも

お金を手に入れた後の人生がより楽しく・周りの方も幸せにできるように

影響力のある人物・おもろすぎる人生を送りたいな~。

なんかこんな甘い考えかもしれんけど、
人生は1度きりやし

何より、人生とは自分だけが決めれる特権やもんなー。

最後に、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・100万円もってるオシャレで品のある人間

・100個貴重な経験した面白そうな人間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはどちらを選びますか??

では、読んでくれた方
ありがとぅーーーーーーーー!!

部活あるあるも見てくれたら
さいくぅーーーーーー!!


質問•親友募集中
志方英香(しかたひでか) 
ツイッター @hideka_shikata
インスタグラム @hideka_shikata
TikTok @hideka_shikata

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?