見出し画像

糞ば〇あと呼んだら、人生が変わったお話。

こんにちわ。めっちゃ頭皮揉みながらシャンプーします。でお馴染みHIDEKAです。

突然ですが、皆さんの人生の中で
ターニングポイント(人生の転機)だったなと思う出来事はありますか?

今日は、私の人生のターニングポイントのお話の国~♪
------------------------------------------------------------

(目次)
第一話:糞〇ばあとの出会い
第二話:糞ば〇あと呼んだ日
最終章:糞ばば〇から学んだこと

第一話:糞〇ばあとの出会い

私は、高校卒業と同時に、アメリカへサッカー留学をしました。

(話めちゃ省略しますが)

①自分の父親が、サッカー留学を進める。
②女子サッカー選手のアメリカ留学サポート
団体「ブリッジ」と出会う。
③ブリッジ主催のアメリカーツアーに参加。
④自分で決意しブリッジ協力のもと単身渡米。

で、この「ブリッジ」を立ち上げたのが
小林みゆきさん・羽石架苗さんの2名の女性。

まず、女子サッカー界で小林みゆき
(通称:みーみ・妖怪)

を知らん人はおらんぐらい偉い人(らしい)。

画像1

お笑い界でいう、西川きよし師匠。
ファーストフード界でいう、マクドナルド。

普段、早稲田大学で英語の教授をしたり、
千葉ジェフユナイテッドのマネージャーしたり
指だけで歯磨き済ませたり・・

とにかく偉い人(らしい)。

当時、そんなことも知らず、
私はブリッジ主催のアメリカツアーに参加。

これが簡単な「私と糞〇ばあの出会い。」

画像2

第二話:糞ば〇あと呼んだあの日

(説明)
ブリッジツアーとは••

全国各地から女子サッカー留学をしたい子を集めた、それを”JAPANチーム”として、
現地のアメリカ人と試合・交流・観光などできる、自由かつ放置プレーツアーのことだ。

画像3

↑当時参加してたのはプロサッカー選手・教授を目指す、早稲田・筑波・教育大学などに通うかしこい関東の姉ちゃんばっかり。

そんな中にぽつんと参加した
唯一、関西出身・最年少で高校生の
HIDEKA。(写真1番下センター)

そしてツアー中に事件は起きた。

(話は長くなるので省略)

先ほどもお伝えした
あの女子サッカー界の偉いさんに向かって
うちは何を思ったのか

「糞ば〇あ!!!!!」と言ってた。

画像4

・・・・・ブログのコメント欄で。

グッドナイト★

直接、面とむかって
糞ば〇あなんて言える勇気もないうちは

卑怯にも、ブログのコメントに書き、
反抗した気でいた。

そんなコメントをして5分もしないうちに、
ホテルのドアがそろりと開いた。

「ひでか~。ちょっとおいで~。」

当時、筑波大学のキャプテンであり
ミニストップの就職を蹴ってまで

プロサッカー選手になろうとしてた
野口あやさんに呼び出された。

うちは、
「こんなコメントしてすぐバレるわけない。。なんやねん、前日の試合で、うちが3回ハンドした事まだ根に持って怒ってんのかいな?」

と焦る様子を隠しながらも、
あやさんの部屋に向かった。

気がつけば、私は別の先輩の部屋の
ベッドの中で号泣していた。

そう、
これが私が糞ば〇あと呼んだ日の出来事。

(写真左から)

妖怪・英香・私を呼び出した野口あやさん・妖怪の旦那のベンソン

画像5

最終章:糞ばば〇から学んだこと

糞ばばあと言ってしまったことは
本当に悪いと思ってる。

けど、

糞ばばあって呼んだから
学べた・得たものがいっぱいあった。

もしあの時、
私が糞ばばあと出会ってなかったら。

もしあの時、
私が糞ばばあと呼んでなかったら。

って考えると非常に妖怪には
感謝してもしきれない。

(お礼に今度、ごみ屋敷掃除しにいこうかな)

画像6

この経験では、
【たまには、リスクや相手のことを考えず自分の主張・行動を起こす大切さを学んだ】

糞ばばあ事件があるから、今だに可愛がってもらってたり、多分他の選手よりもサッカーは下手だけど人としての印象は強いはず。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18歳の自分を振り返ると、
あの頃の自分は無敵だった。と思う。

何も知らない・怖くない・後先のこと考えず、前向きに自分のしたいコトしていた。

けど、これが出来てたのは、
周りの心優しい人らのおかげであり感謝だ。

逆に今は凄く自分が大人しくなった気がする。

自分らしさを保ってるつもりもあるけど、
世間体や周りを気にしてる自分がいるのは事実

糞ばばあ事件の振り返りのおかげで

年齢・職業関係なく、
もっとCRAZY(クレイジー)な人生
をいかなあかんなって思いました。

画像7

本当に、両親は当然ですが
海外サッカーに挑戦するきっかけくれた

ブリッジさんには感謝してます。カムサハムニダ

(まとめ)

【海外サッカーへの挑戦が、私のターニングポイントでした。】

ってことで今日はおしまい。
ありがとうございました〜!

PS.私がハンド3回してブチ切れてきた野口あやさんのTwitter
掲載しとくんで勝手に写真載せたことは許してもらおう。


質問•親友募集中
志方英香(しかたひでか) 
ツイッター @hideka_shikata
インスタグラム @hideka_shikata
TikTok @hideka_shikata






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?