- 運営しているクリエイター
2021年9月の記事一覧
ブランドを支える最強ネット店長の仕事
前回の投稿で、ネット店長の
重要さをお伝えしました。
前回の続きからいきましょう。
1,商品登録(ささげ業務)
2,売上管理(売上分析、顧客管理、発送指示)
(↑ここまでは前回で確認してください)
3,仕入管理
4,カスタマーサポート
5,販促施策(認知、リピート)
6,オフィシャルインスタ運営
3,仕入管理アパレルブランドが最後を迎えるとき、その多くは
仕入れた在庫が問題になり終わりにな
売れるEC作りは、ネット店長で決まる
D2Cブランドに必要不可欠な
3つの要素1, インフルエンサー
2, プロダクトマネジメント
3, デイリーマーケティング
前回、1と2について書きました。
今日は三番目の
デイリーマーケティングについて書いていきます。
D2Cブランドスタートの罠D2Cブランドを新たにはじめようとすると、一番多いのが
インフルエンサーとOEMメーカーの協業ではないでしょうか。
■集客して販売する力があるイ
これわかってないと危険です。D2Cブランド成功に必要不可欠な3つの要素
こんな質問を受けました。
「アパレルブランドを作りたいのですが、何から始めれば良いですか?」まずは、目的によって大きくやることは変わります。
将来パリコレやりたいのか、
全国20店舗の展開をしたいのか、
自分の欲しい洋服を作ってみたいのか、
世の中の不満、不安、不便、などの
「不」の解消をしたいのか。
それとも、
ただ、金儲けしたいのか。
どれがいいとか悪いとかじゃなくて、
まずは目的を