見出し画像

夢や目標を確実に実行できる最強の方法

成し遂げたい事、やってみたい事、目標、夢、皆さんありますよね。

自己啓発本を100冊読み、自己啓発動画1000本みた結果

確実に、目標に達する方法を見つけました。

結論、目標を細分化して、出来る限り具体化する

これです。

多くの人の目標は「お金持ちになる」「昇進する」「恋人を作る」「旅行に行くために貯金をしたい」などと思います。

これでは、ほとんどの人は解決しません。

年初の目標を達成した人いますか?

おそらく、達成率1%だと思います。

なぜか

目標が曖昧なんです。

「お金持ちになる」って、なにをするんですか?

昇進?節約?自己投資?資産運用?家計簿をつけますか?

お金持ちになるってあまりにも、目標が曖昧なんです。

漠然とし過ぎなんです。

そこで、

具体例として

お金持ちになるために、まず、節約をしようとします。

節約のためには、家計簿をつけよう。

家計簿をつけるには、アプリでつけるのか、紙でつけるのか。

アプリでつけるなら、どんなアプリでつけるのか、

家計簿アプリ『マネーフォワード』でやるなら、いつ書き込むのか

何時に行うのか、買い物のたびに行うのか、一日の終わりにつけるのか、

そして、その目標が達成出来ないときのセーフティーネットを考えましょう。

一日の終わりにつけるとした家計簿が、出来ないときは、次の日の朝にはつける。

このように、出来るだけ、わかりやすく、行動を、細分化、具体化して、計画します。

計画をするときは、高揚感、テンションが上がっているので、出来るだけ、簡単な目標にしたほうがいいでしょう。

疲れた時でも、出来るようにしてください。

そして、節約した後どのような、ご褒美があるのか、どのような目標があるのかを考えるとしいでしょう。

考えるだけでは、絶対その目標は達成できません。

『マネーフォワード』で家計簿を何時につけて、それを見て、余計な物を買わないで、海外旅行に行くという目標を紙に書き

見えるとこに張って下さい。

スケジュールのようなフォーマットにして、今日は出来たか、出来なかったを○、×でつけて下さい。

そこにも、必ず、具体的でわかりやすい目標を書き込み、最終目標を書いてください。

節約して、そのために、家計簿をつけて、旅行に行くと

それを、毎日見ることで、「動機付け」が出来ます。

毎日、目標を見ることで、モチベーションが上がります。

全ての目標は細分化して、出来る限り具体化する。そして最終目標を、それらを見えるとこに書き、
日々達成したかを、記載する

これで、あなたの、目標達成が実現するでしょう。

私も、日々頑張ってます。

共に頑張りましょう。

参考動画下記




忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。