見出し画像

【朝倉未来】大人気格闘技選手のしくじり先生から学ぶ!6回死にかけての復活劇!人生の教訓を学べる!

今話題沸騰中の朝倉未来選手が、
しくじり先生に出演し感動の授業をされました。
個人的にあまり知らなかったのですが、
ABEMA TVのしくじり先生を見て感動しました・・・
ぜひ皆様にも知ってもらいたいのでこの記事を書きました!

朝倉未来のプロフィール

朝倉未来(あさくらみくる)
通称 路上の伝説
1992年7月15日 生まれ 
愛知県豊橋市出身
朝倉兄弟の兄(弟は朝倉海)
総合格闘家。
Youtube 登録者数100万人以上
アウトサイダーで史上初の2階級制覇

子供のころから空手・相撲で格闘技を習う。
高校進学後、傷害事件のより退学処分となった。
復讐の実行の為、暴走族の副総長の就任。
その後無免許運転により少年院にて1年4か月を過ごす。
その中で、母親のあたたかみ、友人の愛情により更生を決意。
友人の紹介でアウトサイダーを知り、トレーニングを始め、2階級制覇を成し遂げる。
実績を積みプロの格闘家へとなる。

スライド3


少年時代

先輩にも敬語を使わない!
なぜ先輩に敬語を使わなければいけないのか、
という自論から先輩方に目をつけられてしまう。
その後先輩に呼び出されたが先輩を返り討ちにしてしまう・・
これをきっかけに僕は最強だ!!と強い自信がついたそうです。

先輩を返り討ちにしたことで、
後日10人の先輩に囲まれるという事態に陥ってしまう。
普通の人だったら謝るか逃げますよね?(笑)
朝倉未来選手は違います。

全員まとめてやるよ かかってこいよ
この強い自信から先輩達は怯えてしまい喧嘩は起こらなかったそうです。
相当強く、自分に自信があったようですね!


暴走族50人に囲まれ、2対50の喧嘩へ

スライド4

暴走族に3対3で喧嘩をしようと声をかけられて自信満々の朝倉未来選手はやってやろう精神で喧嘩をすることに・・
そこで暴走族は卑怯ということを知っていたので念のために友人9人を連れて10人体制で喧嘩場所に向かうことにしました。
しかしなんと!暴走族は想像以上の50人を連れてきたそうです・・(笑)
それに怖がってしまい、友人8人は逃げてしまったそうです。
2人で戦うことになったのだが、その友人一人は吉田くん(現Youtuberメンバー)
喧嘩が始まったが、鉄パイプで後頭部を殴られボコボコに・・・
いくら喧嘩強くても2人で勝てるはずがないですよね。
その後左目がほぼ失明状態になってしまいました。

漫画でよくある、
喧嘩をしても人はなかなか死なないという言葉がありますが、
未来選手は死を感じたそうです。


復讐のために別の暴走族に入団

スライド5

この喧嘩に負けたことに怒りを覚え、復讐することを決意しました。
別の暴走族に入り、復讐したい暴走族を全員調べて2・3か月で全滅させたそうです。
1対1での喧嘩にはかなり自信があったそうです。
すごいですよね!

それをきっかけにもっと強い奴と喧嘩したいという発想になりました。
喧嘩でしか自己表現ができない状態になっていたそうです。
喧嘩することに力をいれていたら1か月全部喧嘩のスケジュールが埋まっていたそうです(笑)


刺激がたりない!もっと刺激が欲しい!

喧嘩を続けていく中で、より刺激が欲しいと思うことになったそうです。


6回死にかけた伝説

① 暴走族50人にボコボコにされる
② 失明しかけてしまう
③ バイクで正面衝突寸前
④ 白バイから逃げる中でトラックと衝突寸前
⑤ 喧嘩で岩をなげられる
⑥ 拳銃をつきつけられる(アウトレイジ系の人に・・)


少年院生活

スライド7

暴走族時代に無免許運転により逮捕され少年院に行くことになりました。
朝倉未来自身はいつか逮捕されるだろうと思っていた。
逮捕されていなかったら極道の道で強さを極めようとしていたそうです。

この少年院生活で今までの人生観が変わる体験をすることに!!!!

少年院に入ったことにより、
大切な人達の支えに気づき更生することを決意しました。

母親からの毎月の手紙・母親との面会で気持ちに変化が起きてきます。
母親は朝倉未来さんの友達が心配をしていることなども伝えていたそうです。


自分には友人や家族、大切な人がいることに気づきます。

そして大切な人達を泣かせてまで、
やんちゃする意味はなんだろう・・・・


自分勝手な自由生活に終止符を打つことに。

少年院に入って、
規則正しい生活や勉強などを通じて自分の価値観が180度変わったそうです。


格闘家になって人生の素晴らしさに気付く!

スライド8

数々の死にかけを経験した未来選手は、

大切な人が喜んでくれる【何か】を見つけて、
全力でエネルギーを注ぎ込もう

こう感じることが出来たそうです。

リングで相手を倒し、大勢の歓声を浴びることにより、
喧嘩で味わえない達成感を得ることができた。

これはなかなか体験できない経験ですよね・・


失敗から学んだ教訓

スライド9


なんでもやる前からあきらめずに、
自分はできると思ってなんでも挑戦してほしい

誰しも人生のリングで戦っている
自分自身に負けず、誇らしげな戦いをしてほしい
継続することのよって結果はついてくる。

まとめ

スライド10

いかがでしたでしょうか。
私はこの朝倉未来さんのしくじり先生を見て、
感動しましたし、心に響きました。
この後朝倉未来選手のYoutubeをたくさん見てしまいました(笑)

人は失敗から何かを学べるので、
いろいろ挑戦して失敗し、自分を高めようと思えました。


ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
こういった自己啓発系が私は好きなのでこれからも発信していきます。


誰かの心に響くものとなれば光栄です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?