見出し画像

SNS発信を継続する3つの理由!!

こんばんは。
2021年になり、もう2週間ですね
年初に立てた目標のモチベーションは大丈夫ですか!?
よくある話で年初からの目標が高すぎて絶望しているとか…
そんな時はもう一回、目標設定をした方がいいよ。
2021年が始まったばかりなんだから
少し背伸びするくらいで
自分がワクワクする目標を考えてみて。

さて本日は
"SNS発信を継続する3つに理由"
というテーマで話をしていきます。

まず一つ目は、
・自分の成長を感じれる!

ぼくは二十歳にアメブロでブログを書き始めました
当時は田舎で一人暮らしをして農業の修行をしていました。
毎日が家と畑の往復で変わりばえのない日々でしたが
当時感じたことやブログネタを考えて生活していました。
ブログというより、日記みたいな感じでしたが
ぼくにとっては今では、その記事が成長を感じれる種です。

2つ目は、
・書く事が好きだから!

表現活動をしたいと思った時に何ができるかを考えました。
話す・歌う・書く・踊る・この4つの中だったら書くを選びました
最近では書き方を少しは勉強しているので文書が読める程度には
成長したかなとは思います。
書こうと思う事で、言語化できない事に気付いたり
もっと違う伝え方があると試行錯誤したりするのが面白いんです。
いまでは動画などもあり、情報を伝える事は簡単にありましたが
動画ユーザーと文章ユーザーは対極にいるので交わりません。
どこに届けるかを決めて戦略を立てる事も楽しみの一つです!

3つ目は、
・安否確認。

遠方の友人、応援して下さっている方への活動報告を兼ねて
地方に住んでいた時に現地のお母さん的な方がいるので
現地には行けなくてネットからでも元気な姿を見せれていたらと。

もちろんビジネス的には
コンテンツマーケティングに興味があるのでやっています!
デジタルマーケティング・書く力は
ネットビジネスにおいては必須スキルですから!
学んでいて得しかないので、ネットビジネス初心者にお薦めの本はこちら。

あと中国ではSNSのフォロワーの数も信用スコアに影響しており
フォロー=資産という認識も間違いではありません。
"信用スコア社会"について知りたい人はこちら↓

本日のまとめ
才能もない・お金もない・何者でもない人が
できる事があるとしたら継続力です。

僕もまだまだ自分の弱い人間なのでムラがあります。
自分に厳しく・皆んなには優しい大人になりたいものです…
その為にも毎日コツコツ淡々と生産力に磨きをかけます。

皆さんも一緒に継続と習慣力を身につけていきましょう。


あわせて読みたいはこちら↓↓
マーケティングについて関心のある方はどうぞ。

今日はこの辺で終わりにします、ではではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?