見出し画像

Reworkerというリモート専門求人サービスやってます


みなさん、こんばんは。bosyuの石倉です。
かんたん募集サービス「bosyu」を運営する株式会社bosyuでは、実はReworkerというリモート専門求人サービスを運営しています。


今まで粛々と少人数で運営をしてきたのですが、コロナウィルス感染拡大の影響からリモートで働きたい方、仕事が減ってしまった方、転職を考えている方が急激に増えていることからぜひみなさんにちゃんとReworkerについて知っていただこうと思い、noteを書くことになりました。


Reworkerとは?


リモートワークできる会社「のみ」が掲載、登録されている求人サービスです。掲載いただいている求人に応募することもできますし、以下のフォームから問い合わせいただければ運営チームが掲載していない案件含めてご紹介させていただきます。
また正社員としての求人だけではなく、業務委託や副業関係なく募集されています。

かんたんに特徴をお伝えします。


求職者の方向け

- フルリモートで6年以上運営しているキャスターグループのコンサルタントが認める本当にリモートできる会社だけお取引しています
- 社員、フリーランス、副業関係なくご利用いただけます
- エンジニア/デザイナーはもちろん、事務、営業、CS、マーケなど多岐に渡ります
- 面談はもちろんオンライン。チャットのみもOKです
- 1ヶ月のお試し入社も可能(※一部のみ)
- マッチング時に企業様より成果報酬をいただいてますので手数料を差し引くことはありません(直契約になります)


企業様向け

- 毎月数百名新規登録がありますので、すぐに紹介、稼働も可能です
- 社員、フリーランス、副業関係なくご利用いただけます
- 求人への掲載も必須ではありません
- Reworkerの専任コンサルタントが御社の働き方、事業などの魅力をしっかり整理し、求職者にお伝えします
- エンジニア/デザイナーはもちろん、事務、営業、CS、マーケなど多岐に渡る登録者がいます
- 面談はもちろんオンライン。チャットのみもOKです
- 1ヶ月のお試し入社も可能(※一部のみ)
- マッチング時の成果報酬のみで直契約可能です(正社員の場合年収20%、業務委託/副業の場合エンジニア/デザイナー70万円、それ以外40万円


なぜやっているのか?


キャスターグループのミッションは「リモートワークを当たり前にする」です。例えば、お子さんが小さかったり、特定の専門スキルがあったりする人「だけ」がリモートワークできるようになることは全く目指していません。
オフィスワークと呼ばれる仕事をしている人の多くが普通の選択としてリモートワークを選べるようになっていることを目指しています。

キャスターでは自社で働く社員はみんなリモートワークを行い、拡大をしてきました。ただ、それだけでは全然「当たり前にする」には足りません。
もっと多くの会社や多くの働く人が当たり前にリモートワークを選択できるようにしたい、そう思ってリモートワーク専門の求人サービス「Reworker」を立ち上げています。


住んでいるエリアはもちろん、職種、働ける時間数、雇用形態、本業か副業か、、、そんなものは働く人の価値と関係ありません。
本当は関係ないのになぜか求人サイトや人材紹介で探すと選択肢が少なくなってしまう現状に憤りを感じてもいます。
正直に言えば、ビジネス的には「リモートワーク特化」はまだまだ事業として難易度は高いですし、大手の求人サービスに比べて多くの求人が扱えるわけではありません。
それでも、毎月数十人のリモートワーカーを生み出せているこのサービスをより多くの人に知っていただき、みんなで「リモートワークを当たり前に」できたらと思っています。



Reworkerに興味を持ってくれた企業様



私たちの考えや働き方に共感いただいた会社さんにReworkerを使っていただき、多くの仲間を集めることに成功されています。

私たちも約6年リモートワークで会社を経営してきましたが、まだまだリモートワークという働き方は珍しいものであり(タイミング的に今はそうではないですが)、それゆえに誤解されてしまうこと、本来届けたいメッセージが届かないこともあるかと思います。

例えば、
事業を展開している市場の課題や、解決したいと思っている問題、会社のビジネスモデル、会社のビジョンや理念、チームなど。。
本来こういったものを実現するために「リモートワーク」を選んでいるのに、どうしてもリモートワーク「だけ」が前面に出てしまう。少ないがゆえに目立ってしまってミスマッチが起こる、そんなこともあるのではないでしょうか。

Reworkerを運営するチームも自分たちがそういった課題に直面し、それでも1人1人の候補者にしっかり説明し、会社をなんとか作ってきました。だからこその大変さ、難しさも多少は理解しているかと思います。

だからこそ、Reworkerでは1企業につき1名専任の担当をつけ、会社の事業やビジネスモデル、課題、チーム、などさまざまな魅力をしっかりと候補者にお伝えした上でご紹介をしていきます。


もちろん皆さんはお客様ですが、「リモートワークを当たり前に」する、各個人が自分らしく働ける社会を作っていくチームだとも思っています。だからこそ一緒に1人ずつリモートワークで働ける人を増やしていけたら嬉しいです。


今回のnoteを読んで興味を持ってくれた企業様、求職者の方いましたら以下よりお問い合わせください!
社員採用はもちろん、フリーランス、副業など分け隔てなくお手伝いさせていただきます。

企業様はこちら


求職者の方はこちら


ぜひお気軽にご相談ください!よろしくお願いします。


Twiterもやってますのでフォローもぜひー。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?