小さな一歩を確実に歩み積み重ねる

どうも佐藤英明です。

ダメ人間だった昔はいきなり大きな結果を出そうとして失敗の連続だった。

途中で目標のデカさにびびって行動できなくなってしまったのだ。

ビジネスの師匠に出会ってからは、今までよりも圧倒的に行動できるようになった。

それは完璧主義をやめて、ハードルを下げて1ミリでも良いから資産と呼べるものを作ろうとしたから。


デザインも良くわからん

アドオンも分からん

システムも完璧には使いこなせない。

でも、1番大事なクリティカルな部分だけに特化して下手くそでもやったら結果が自然とついてきた。

「やっても無駄じゃないかな?」と不安になっていた私は「あと5分あるから記事書こう」など行動を優先できるようになった。


結局、凡人にはコツコツ地味なことでしか人生は変えられない。

会社でコツコツ働くしか凡人には選択肢がないのに、副業になった途端コツコツ努力することを忘れていた私はアホだった。

5分しかないと思うか、5分あるから色々やれるなと思えるか。

お金持ちの考え方を学んで分かったことだ。

私はもちろん後者を選んで自分に自信がついて、自動的にお金が入ってくるようになり自由な時間が増えて心底やって良かったと実感している。

明日も資産を作ろうっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?