初心者だから失う信用すらないから、やらなきゃ損


どうも佐藤英明です。


よくネットビジネス初心者に
多いのが、
「信用を失いたくないから
やらない」選択をする人です。


でもよく考えてみてください。


初心者レベルの人に
どんだけ信用があると思いますか?


ていうか、相手に知られてない状態から
スタートする人が圧倒的に
多いので信用もクソもないです。


知らない人のことを知ることも
できないし、ましてや信じることは
もっと無理ですよね?


信用を失いたくないと
思っていようが、
相手に1ミリも信用が
そもそもない。


この事実を知った時は
まさに眼から鱗でしたね。


初心者は信用もされてないし
期待もされてないので、
失うものがない。


つまり、「失敗がない」
ということ。


唯一の失敗は不安や恐怖で
言い訳して何も挑戦しないことです。


だから失うリスクばかり考えるよりも
昨日よりも一歩で良いから、
成長できることを
やるように私はやってきました。


あと、私の色んなメディアでも
言っていることですが、
ハードルをめっちゃ下げました。


例えば、完璧な記事を書こうとせずに
「1いいね」でももらえたら
御の字だと決めました。


相手に価値を伝えようと頑張れば
1いいねくらいは、初心者であろうと
もらえます。


自分の信用ばかり気にしてる人と
下手くそかもしれないが、
相手の役に立とうとしてる人とでは
どっちの人に価値を感じますか?


当然、後者の人ですよね?


で、信用も価値のありなしを
判断するのは、相手が決めることです。


いくら自分が
「俺は信用ある人間だ!」
「私のコンテンツは価値がある!」
と豪語したところで、

相手が「こいつ信用できないな」
「コンテンツがクソつまらん」と
判断されたら、おしまいです。


だから自分で勝手に
判断するんじゃなくて、
コンテンツを作って発表して
さっさと判断してもらう。


1いいねでもゲットできたら
少なくとも1人には、信用されて
価値を与えられた実績を作れます。


期待されないってことは、
伸びしろしかないわけですよ。


人生やったもん勝ちだし、
やらなきゃ損です。


初心者には信用なんてないから
サクッとコンテンツ作って、
信用度を爆上げしていきましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?