見出し画像

【完売御礼】 10歳のアーティストによる海洋プラスチックアート (実物 & NFT)

\✨🐟🌊 完売御礼🌊🐟✨/
⁡⁡
⁡去る2023年7月1日
京セラドームで開催された
『 ⁡NFT COLLECTION OSAKA Ⅲ 』(通称: Nコレ 大阪)にて
⁡⁡⁡
⁡10歳のアーティストMiaが⁡、大阪湾のとある浜で⁡⁡ごみ拾いをして集めた⁡⁡⁡海洋プラスチックで制作した⁡⁡⁡作品を展示販売しました🌊🐟

イベントの詳細は下記の記事で紹介しています。

「NFTコレクション」というイベント名の通り
NFTアート(デジタルで売買できるアート)が
メインのイベントでしたが
近年、イベントでの物販にも力を入れてきているようです。

我が家も過去2度、NFTアートの展示をしていただいてきましたが
今回、初めてブースでの出展。

一番力を入れたのが
下記のポスターの内容でした。

1ヶ月以上の準備を経て迎えた当日。

1つも売れないんじゃないか。

他に人気のブースが何十もある中
無名の小学生アーティストのブースに誰が立ち止まってくれるんだろう。

そんな不安も感じながらドキドキしたまま
イベントがスタートしました。

ブースの準備中
ブース展示
NFTアートの展示とKindle絵本紹介

もちろん小学生アーティスト2人の
NFTアートの展示・案内もしました!

長女が書いた絵本の紹介はPCにて
読み聞かせ動画をループで上映。

準備完了。
ドキドキ。ワクワク。
いよいよ開場!

12時に開場すると多くの人が流れ込んできて
一気にすごい熱気に!!

15分ほどしたところで
Twitter上で交流をしていた方が
早速、作品を1つ購入してくださり
非常に嬉しくホッとしました。

長女もとっても嬉しそう!

その後も多くの方が興味をもってくださり
作品を見たり、話かけてくださいました。

そして、用意した⁡9作品のアート作品中
⁡なんと6点もお買い上げ頂きました😭⁡

ありがとうございました🙌✨⁡
⁡⁡感謝感激です。

実物をお買い上げ頂いた方には⁡
⁡⁡ぜひどこかに飾って頂き⁡
⁡SDGs『海を守ろう』を⁡
少しでも思い出して頂けると嬉しいです😊⁡

⁡購入者には特典として同じ作品の⁡
⁡NFTをお贈りしました🎁

⁡そしてイベントの翌々日、残りの3作品を
OpenSeaにリストしたところ⁡

⁡その日にすべてお迎え頂きました🙌✨⁡
⁡⁡
⁡これにて今回の制作物は⁡
⁡完売御礼となりました🌊🐟✨⁡

アーティスト本人からは
感謝のメッセージをTwitterにてお送りしました。


2000人以上の来場者があったこのイベント。

我が家の小学生2人は
一生懸命に準備、設営、販売までこなし
海洋プラスチックアートと作品(ネックレスやキーチェーン)を21個、販売する事ができました。

長男は遠くからでもお客さんを引っ張ってくるし
長女はしっかりと自分の作品を説明して
手書きで記帳までしました(教えてないのに)。

長男がブースから離れた所から連れてきたお客さん
なんと3名が購入してくれたんです!

これにはやるな〜と非常に感心しました!
(パパにはなかなかできないぞ)

子どもたちにとって今回のイベントは
製作力、準備力、営業トーク、販売スキルが
少し上がる経験となったことでしょう!

終了後、帰りの車で長女は
『次のイベントはいつ?また挑戦したい!今回、ブルー系が1番人気だったから、次はもっとブルー系を多く作る!』
など今回の反省と次回への課題をしっかりと考えていました。

応援くださった皆さん、本当にありがとうございます

今後も活動を続けていきますので
引き続き、応援を頂き、関心をもって頂けましたら幸いです

ポスターにも記載していたように
売上の10%を海洋保護団体に寄付する
と娘の想いがありました。

NFTアートのみの購入分も⁡
⁡10%寄付の対象とします。

今回はTwitter知り合いの方に教えて頂いた
こちらの団体に寄付をすることにしました。

WWFのウェブサイトより

小さいな額かもしれない。
小さなアクションかもしれない。

だけど、どんな大きなことも
きっと最初はこれくらい小さかったはず!
⁡⁡
だから⁡今後もこの活動を
親子で⁡続けていきます!

この活動の継続性と拡大のために
アイデアを娘と考案中です。

上記の写真の
NFTアートを展示している段ボールフレーム。

我が家の小学生たちの実寸サイズ!
これはダンボールアーティストである
ぷれしゃちょーさん制作して頂きました!

このパネルが、キッズアーティストたちと
お客さんのコミュニケーションツールとして役立っていました。


最後までお読みいただき
ありがとうございます!

ぜひ今後とも応援・参加を
よろしくお願いいたします✨🍀⁡

⁡⁡☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆
いいね♥フォロー🍀
とっても嬉しいです😊
✨ぜひ仲良くしてください✨

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

■ リンク集

▶︎ NFTマガジン

▶︎ オススメの記事


▶︎ 10歳のクリエイターMiaの活動まとめサイト

https://lit.link/mianft

▶︎ バイリンガル教育のリンクまとめサイト

https://lit.link/bilingual4kids

皆さんも「Lit.link」使われていますか?
いろんなSNSやプラットフォームを使用されているなら
一箇所にまとめるのいとても便利ですよ♪
ぜひ使ってみてください。


▶︎ NFT用Twitterアカウント (Samurai Dog)

▶︎ Mia クリエイター活動用Twitterアカウント


#Nコレ #Nコレ大阪 #note  #スキしてみて #nft #opensea #NFTアート #japanese #likes #NFTアーティスト #クリエイター #アート #nftartists #kawaiimonster #愛知県 #南知多 #アート体験 #メタバース #キッズアート #アート好きな人と繋がりたい #展示会 #アート展示 #子供連れ #家族連れ #note大学 #週末 #spatial #子どもアート  #NFT紹介 #HEXA #HEXANFT  #絵 #子ども #OpenSea #海洋プラスチック #oceanplastic #marinedebris #海洋ゴミ #大阪湾 #海ゴミ  #NFTキッズ #子どもアート   #キッズアーティスト #キッズクリエイター #kidsart #kidsartwork

この記事が参加している募集

スキしてみて

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。