このnoteの中に書かれているように、息子の書いた記事を親の私が買い取っています。

ここは中学生の息子が毎日書いている日記のようなエッセイの「のぞき見記録」です。

このnoteの中に書かれているように、息子の書いた記事を親の私が買い取っています。

1記事おおよそ400文字で最初は20円だったかな。
半年ほど経ってから30円に上げたような気がします。
ウェブライターの文字単価と比べると少額ではあります。

しかし親にとっては、それ以上の価値があります。

・日記を覗き見る価値
子どもが何を考えてどう過ごしているのか知ることができる

・継続する価値
文字数が少なくても毎日書こうとする意識を体験し実行できる

・お金の意味を知る価値
単に労働の対価というわけではなく、その行動で生まれる価値にお金が発生していることを体感する

・マーケティング感覚に触れる価値
書いた記事がどのような内容のときにたくさんの方に見てもらえるかを体験できる

まだまだ子供にとっても親にとっても良いことはたくさんありそうです。

とりあえず毎日続けて書いていることは、とてもすごいことなんです。

また単価上げないといけないなぁ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?