生き●● 19.12.11

ツイッターにしてもnoteにしても、開設当時から毎日書いている。

だが

コメントというものをそんなにいただいたことがない。
せいぜいが、いいねかスキかRT程度。
もちろんそれでも大変にありがたいのだが。


一つの原因として、ツイッターの自己紹介欄に、「リプライが苦手」と明記していることもあるかと思う。

ただし

勘違いしていただきたくないのだが、「嫌い」とか「禁止」とかではない、ということ。
返信の内容をどうすればいいか悩むだけであって(大抵おかしな、常識のないことを書いてしまうから)、コメントをいただくのは大変にうれしいのである。


さらに、もう一つの原因としては、本人の性格。
初めましてからしばらくは反応をいただいていても、いつしか……というパターンが非常に多い。


まぁ……でしょうね。僕でも僕みたいな人苦手だし。


早く言えば、全く人気が無いわけだが、にもかかわらず毎日ダラダラと続けているという。


そこでだ。


一旦ツイッターとnoteを長期間やめてみたらどうだろう。

たとえば一か月~半年、もしかしたらさらに長期間。

毎日書いていた者がパタッと姿を消したら、いくらなんでも気になるのではないか。


そして、何事もなかったかのように
「どうもー、お久しぶりでーす」
と再開させる。
どうだろうこのプラン。
「寂しかった」的なコメントが殺到するのではないか。ウキウキ。



いや、ちょっと待て。


今年の誕生日の惨状を忘れたか。(誰からもおめコメをいただかなかった)


ネットから姿を消して数か月後

「どうもー、お久しぶりでーす」


シ ー ン


うわぁ
生き地獄


やっぱやめとくか……。


【追記】
普通ここまで書くと、数通の同情コメントが寄せられるものだが

それでも来ないのが僕である。

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)