見出し画像

#41 Canva沼に(片足だけ)ハマった(230622)

どうも。Canvaを使い始めて間もない男です。

Canva(まあ)おもろいっすね。(まあ)おもろいっす。
Canva沼に片足を(まあ軽く)突っ込んでますね。(まあ)おもろいんでね、仕方ないですよね。でも課金はできません。そんなお金はありません。

いくつか作ってみたので良かったら見てってください。いや見てくれ。
昨日は横着をして記事を埋め込むだけにしてしまいましたが、あれは大きな間違いでした。愚行でした。

僕は自分の内側から聞こえてくる「わいが(Canvaの力を借りて)作った見出し画像、もっとみんなに見せたってくれや!」という声を、無意識に無視しておりました。Canva沼に片足を突っ込んだ今、そのことに気付いたのです。片足を突っ込んだって言ってもまあ、軽くだけどね。

僕は夜を徹して、深い眠りに就きながら頭のどこかで悔い改め続けました。
その結果、新たな清い心で夜明けを迎えることができたのです。ですがこの時点ではまだ目覚めておりません。僕は6時を過ぎないと起きられません。

そして先ほど、見出し画像をきちんとPCにダウンロードし、画像として記事に貼り付けられるようにいたしました。

それらを以下に示します。


#0

自己紹介記事ですね。ハブられている羊目線ということなんでしょうね。


#1

アホな計画を立てたアホの図ですね。


#2

林檎女史にオーバーキルされた様子を表したかったんでしょうね。


#3

どこかの職場でこういうことが起きていてほしいものですね。


#4

記事内の小ボケを図示してしまっていますね。スポットを当てるところを間違えているようです。


#22

自然には敵わないとか言っておきながら台風に悪態ついてますね。さぞかし不便だったんでしょうね。


#34

ツェリードニヒが水見式をした時のテータの反応です。


#35

肉体がジェリコを欲しています。


#37

お金を投げている感じを出したかったのですが、いい素材が見つかりませんでした。プルプル線は手書き。


#38

こういう切り返しをする勇気が欲しいですね。


#39

これは文字だけ変えたお手軽なやつ。今年の夏も頼みましたよネコさん(飼ってない)。


#40

王冠の生死は問いません。延べ棒に加工済みのものも可とします。報酬はありません(なんか左に寄ってるな?)。



こんな感じで無課金でも(まあ)十分(それなりに)楽しめております。
オーソドックスなものがないように見えるのは、きっとあなたが疲れているせいです。あくまで王道を意識して作りました。全てテンプレ的見出し画像です。

10個くらい作ってやっと、やり方がなんとなく分かってきた感じです。
「はいはいはいはい分かってきましたよはいはい」って口に出して言ってます。自宅で。一人で。


一つ問題を挙げるとすれば、これもアウトプット系の作業なことですかね。
インプットと実生活を(今以上に)軽んじてしまいかねません。
皆さんもCanva沼には気を付けてくださいね。とは言ってもまあ、僕は片足しかハマってませんけどね。



Homecomings 『惚たる蛍』

(これもまたトリビュートアルバム…!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?