見出し画像

思いが伝わった瞬間(おはなし会を終えて)

こんにちわ ひだまりライフ代表のみくです☺️

noteでも告知はさせていただいておりましたが、人生初のおはなし会を無事に終えることができました!

画像1

ありがたいことに、初回にしてなんと満員御礼😭😭😭

企画スタートから3週間、やりたいという思いで始めたものの、果たして無名の、そして何者でもない私の話なんかを聞きたいと思ってくれる人がいるだろうか💦

しかも有料で。。

そう。長い会社員時代、ずっと間接部門だったこともあり、直接的に報酬をいただける働きかけをするのも人生初。自分のアクションが金銭に結びついていく感覚がなかなか持てない分、不安で仕方ありませんでした。

未だかつで味わったことのない緊張と不安を抱えながら、当日まで準備を進めてきました。(時にお腹が痛い、、笑 食べ物が喉を通らない、、笑)

でも、、、

同じくらい、

いや、それ以上に、

伝えたい✨✨

伝わって欲しい✨✨✨

その気持ちだけはずーっと全開で💖

タイトな準備期間ではありましたが一度も苦になるどころか、楽しくて、考えていたくて、気づくとこのおはなし会のための何かしている。そんな毎日を送ることができていたのです☺️

そして迎えた本番当日!

気づくと、最大の気がかりだった時間進行のことなどすっかり忘れ、次々と口をついて出てくる言葉たちに身を委ねるように話し続けていたのでした。自分でもちょっとびっくり😂

終了時に参加者の方々にいただいた反応、感想がこの上なく嬉しいものばかりで、、😭

----------
✨みくさんの行動力に私もとても勇気を貰いました!重い腰をあげられそうです

✨響きました

✨身につまされること、深く納得できること。たくさんありました。これからの生活で何度も思い出すと思います

✨とても勉強になりました。みくちゃんの人柄、考え方、改めて本当に素敵だなと思いました。こうした活動はぜひ続けて欲しいと思います!大きな力になると思います

などなど、、、。
----------

その一つ一つに興奮し、喜び、涙し、共感し、私自身が勇気を与えて頂くものばかりとなりました。

チャレンジして良かったなと、この上ない手応えと喜びを全身で感じることができました✨✨✨


「今までの人生の中で、これほどの達成感を感じたことがあっただろうか」


どこかでやりたい気持ちを押し殺し、人目を気にし、消化不良の思いをずっと胸の中に仕舞い込んできたこれまでの私。

でも、これからは、自分のやりたいことを尊重し、人目も憚らずに動くと決めた。

そして動き出したことで、得ることのできた至福の喜び✨✨✨

ようやく、ようやく、本当の意味で「自分の道」をスタートする、大きな大きな一歩になりました💖

お越しいただいた皆様は、

年代も、生活環境もさまざま。

それゆえに、個々に抱えている課題もそれぞれにある。

唯一無二。

でも、「女性」として。

そして何より「わたし」として。

自分が自分らしく生きるために、誰もが向き合っている本質的な、根っこの部分はこんなにも重なるんだなと、参加者の方々の反応を通して教えていただきました。

本当に、感謝しかない素晴らしい一日となりました🌈

ありがとうございまいた!!!

5月に第二弾を開催したいと思って現在企画中♪♪!

またご案内させていただきます☺️✨✨


追伸:参加のお礼にと準備をした「OR TEA?」の白茶

私が伝えたい想いにシンクロするストーリーが詰まっていたので、記念すべき初開催のお供に選びました💖

画像2


三上みくの活動に関心を持っていただけたら、サポートお願いいたします✨✨✨ 頑張る女性達の健やかで笑顔の毎日の為に、日々の活動費に大切に使わせていただきます☺️