見出し画像

スーパーハードな一日

今朝は4時35分に跳び起きて5時前からランニングに。主人と子どもたちを送り出して、8時10分までに出発するために片付けや洗い物や洗濯もの干し。荷物を車に積んでいざ鳩山町へ。

実際の出発は8時25分。菓子製造に行くいつもの時間より遅くなってしまった(^▽^;)。

菓子製造とランチの仕込みが重なった日。
スーパーハードな一日を振り返りました。

イメージすることで叶えられる

今までやったことがなくても
こうなりたい!
こうしたい!
という気持ちを意識して、
イメージしながら行動すると、
イメージ通りに進んでいける。

イメージとしては
8時10分出発、
8時55分鳩山到着。
9時5分から菓子製造開始、
14時片付け、
15時買い出し、
16時30分にんじん木ランチ仕込み開始
18時仕込み終了

いくつかイメージしやすいようにあらかじめ時間ミッションをイメージして、叶えるために意識して行動し続けました。

実際の行動はこれだ!!。

スーパーハードな一日

4時45分起床
5時10分からのランニング
6時00分からの着替え
6時20分からの朝ごはん&お弁当の支度

6時50分からの朝ごはん

玄米入りごはん・玉ねぎの味噌汁・白菜と豚肉の煮物・塩肉じゃが・
コーヒー水ようかん・牛乳・水出し番茶

コーヒー水ようかん

ディカフェのコーヒー600mlに寒天パウダーを付属のスプーンで6杯いれて沸騰させた状態で2分加熱する。火を止めてから御座候で購入したあんこをいれてゆっくりかき混ぜる。耐熱ガラスを濡らしてから注ぎ冷めたら冷蔵庫でよく冷やし固める。

市販のあんことディカフェのコーヒーでひんやりスイーツ。
子どもから年配の方まで時間に左右されずおいしいデザート。

続き
7時10分主人見送り
7時40分次女見送り
7時52分長女見送り
7時55分からの後片付け&洗濯物干し&荷物を玄関へ移動
8時20分車へ搬入終了
8時25分出発
9時05分鳩山コミュニティマルシェに到着。
一目散にトイレへ。
走って車に戻る。

??車の鍵が開かない!!
アクシデント勃発。


9時10分頃思わぬアクシデントで再びマルシェへ。マイナスドライバーを借りて、ボタン電池を取り出す。スタッフの優しさとコンビニのありがたみを深く感じて。

有り難いことに鳩山コミュニティマルシェの隣の隣にファミリーマートがあります。リモコンkeyのボタン電池をゲット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

神様がいた

鳩山で車のカギが電池切れになったのはそういうことだったみたい。
コンビニが近いから!壊れても安心で頼りになるスタッフがいるから。

9時12分頃コンビニの店員さんにボタン電池の売り場を案内してもらう。

9時20分車の鍵が開いた!!開いた瞬間、一人で拍手、バチバチ~。

9時25分菓子製造室到着、支度はいつもの3倍速

9時35分から菓子製造スタート

9時50分いつもマルシェので使っている備品の小さいボウルが見当たらなかった。探してもなかったのでスタッフに聞いてみる。やっぱりないとのこと1週間前にも使ったことを報告して捜索願を出しました。
11時頃商品ラベルの作成中、今度はラベルが無くなりました。スタッフさんを読んで補充してもらう。
12時35分お菓子焼き終わったラベルの印刷&作業の繰り返し。
12時40分から袋詰め作業&ラベル貼り付け作業の繰り返し。
14時片付け・納品・精算
14時30分荷物搬入・車中おにぎり
15時10分帰宅
15時30分買い出し
16時20分にんじん木到着

16時30分からランチの仕込み

18時終了
18時50分帰宅
19時から菓子製造とランチの仕込みの片付けと準備
19時20分から晩ご飯の支度

19時40分に晩ごはん

もやしとナス、食べたくてこうなった。

作りたくないわけではないけど、結構いっぱいな木曜日で。
速攻フライパンで作って大満足。

もやし大袋を敷き詰めてその上に茄子→しそ→豚バラをの順にのせて味ぽんと塩コショウをかけて中火で蓋をして蒸し煮に。完全に火が通ったら盛り付けてめんつゆをちょっとかけて。

前夜に焼いたチーズケーキ

このタルト、度肝抜かれるおいしさ~。

いつ食べても美味しいチーズケーキに癒された。

朝から晩まで盛りだくさんな一日が終わった。

菓子製造とランチの仕込み

車のアクシデントと菓子製造室の備品あるある。

こんなに盛りだくさんだったけど食べたい晩ご飯のためにさっと作って食べる。
疲れていてもパッと作ってたべたいんだな。

お仕事三昧な木曜日。
菓子製造とランチの仕込みどっちも、スキ。
川島町 古民家 にんじん木での
ランチ担当初日、思いっきり楽しみます。





この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?