見出し画像

大きな大きなニコちゃんマーク♡♡♡

スーパー早朝ウォーキングは、一番寒い時間帯のため最近は午前中や日中を中心にウォーキングをしています。久しぶりにウォーキング友達のAさんとおしゃべりして心がほんわか優しい気持ちになれた。北風が吹き荒れる中6キロの道のりを歩きながら心地よい汗をかく。こうして空を見たり雲の流れをみたり、その日の空気感を肌で感じながら歩くウォーキングは欠かせない時間になっている。

ウォーキングから帰宅した時、
「本日やるそうですよ~」と、教えてくれたIさん。

埼玉県の上空11か所で飛行機が大きな白色のニコちゃんマークを描く「Fly for all」♯大空を見上げようin埼玉が23日正午から13時にかけて実施される。
埼玉新聞

埼玉県内11か所の中に私が住んでいるエリアがあることに、まず感動!!

全国の空にスマイルを届けるプロジェクトとしてトヨタ自動車が展開する高級車レクサスが運営に携わっている。これまで全国で110個以上のニコちゃんマークを描いてきた。
埼玉新聞

操縦技術を用いて華麗なフライトを披露するエアレース・パイロットの室屋義秀選手は、
「うつむきがちになる状況が多い中、ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら」という想いを込めて飛行していたそうで。

もうそのような気持ちを込めてフライトしてるということを知った時点で目頭熱くなりました。

実際にこの目で見ることができて益々&益々、感動しました。

空がこんなに遠いんだ。
すご~く小さい飛行機が大きなニコちゃんマークを描く姿にも感動しました。


大空を見上げよう

地上は、風速12メートル。

上空3000メートル付近で描かれたニコちゃんマークは、優しく微笑んでいました。

癒された。
元気づけられた。
感動した。
思わず目頭が熱くなる。

大きな空にニコちゃんマーク。


朝からいいことが重なって、幸せな一日になっています。
子どもたちは中学校のクリスマスコンサートに行くというので別行動でした。別行動でもお互いルンルン気分でお出かけ~。

朝のウォーキングでおしゃべりしたAさんにこのニコちゃんマークのことを伝えたら、お嬢様と本当に見に来てくれてうれしかったです~。

Aさんちの貴重なミカン

貴重な貴重なお庭で育った無農薬のミカンを10個のうちのひとつ


空はとっても広くて高い。

大きな大きなニコちゃんマークに元気をもらいました。


2022年12月23日、2学期終業式。


心に残る素晴らしい一日になりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?