見出し画像

弾む走り厚底デビュー

そろそろランニングシューズを買い替えたいと思いつつ2週間が過ぎて、このまま今履いている同じメーカーで探すか、どうするかを悩みつつ。雑誌をみても靴屋さんで見てもあまり心が弾みませんでした。

ゼビオに行ってみましたら店員さんに声をかけられたことがきっかけで靴の探し方を相談しました。
たまたま無料キャンベーン中のFEET  AXISという測定機にのって自分にあった靴を診断してもらいました。

やや幅広めで外反母趾の足の痛みの対策が施されている靴があったのです。

立った状態と動作による分析でわかる優れた機会。
疲れている時にこそどんな癖があるのか知ることができました。

測定後、私にぴったりの靴がピックアップされて実際に履いてきました。

初めての厚底

色も形も斬新な、黒のランニングシューズ。

??!!!不思議な感覚。マシュマロ?ギモーブの上をあるいているような感覚。

厚底以外全部黒。
ある意味斬新な。

そしてこの部分。
ヨコではなく縦にラインがはいってる~。

縦にラインがはいっています。

もうひとつはナイキの靴でそれもすごくよかったけど、今回は特に足の痛みを軽減させたランニングシューズで土踏まずの形成に繋がるランニングシューズをチョイスしました。

今朝、さっそく新しい靴を履いて、ランニングしてきたら全身いい感じに筋肉痛になりました。
いつも通りに走っただけで、いつも以上に全身が筋肉痛になっています。

これは面白くなってきました。

厚底のシューズでこれからも気持ちよく汗をかきたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?