見出し画像

旧ハムハウスから「夢中飛行」に移転。本棚オーナーの個性と独特な世界が一度に楽しめる書店。

大宮駅東口から氷川神社の第2の鳥居のところに旧大宮図書館がある。その迎えには焙煎したてのコーヒーを愉しむ常盤珈琲焙煎所がある。主人と一緒にシェア本棚のオーナーになり、主にキャリアに関する本を並べ、不定期でにこにこおやつを販売している。
先日8月5日、旧大宮図書館(ハムハウス)から大宮駅方面に歩いて100メートルのところにあるマンションの2階に「夢中飛行」として引っ越しをしたのだ。
元々は旧大宮図書館の書庫だったスペースでシェア本棚のオーナーになった。引っ越しの日、作業終盤に飛び入り参加という感じでも温かく迎えてくださり居心地の良さを感じた。

引っ越し後初めて訪れた「本と喫茶 夢中飛行」へ仙台のお土産をお届けに行くことを口実にオーナーである薫子さんに逢いに行ってきました。

本と喫茶 夢中飛行

8月6日にオープンしたのが、「本と喫茶 夢中飛行」
ここは、本棚がブース毎に区切られた書店。
普通の本屋さんでは出会えない、ここだから出会える本がある。

「夢中飛行 大宮」と検索するとすぐにヒットします。場所の確認や定休日の確認に是非!!

階段をのぼると・・・

シェア本棚のオーナーさん募集中!!と図書館会員募集中!!


店内の様子

マンションの一室が丸ごと書店になってます

販売している本棚もあれば、貸出ができたり、その場で立ち読みもできます。本を手に取り、オーナーさんの個性がこの本棚ひとつひとつに詰まっています。

他のアングルから

作家さんの作品をディスプレイして販売コーナーもあります


私たちの本棚・「しまちゃんBook cafe」

キャリア関係の本とクッキーを並べています。
クッキーは不定期で販売します。

一度食べたら忘れられない味(⋈◍>◡<◍)。✧♡体がよろこぶ焼き菓子を販売予定。

喫茶は9月16日にオープンする予定で、着々と準備が進んでいる様子で。

オーナーの薫子さんとおしゃべりして、キモチが落ちつくスポットになっていました。

早速興味深い本にサッと手を伸ばし、斜め読みでもいいし、コメントを挟んで足跡を付けてきました。

本と喫茶 夢中飛行
本がスキなあなたも 喫茶がスキなあたなも
オーナーたちによる個性あふれる独特の世界観を味わっていませんか。

火曜・水曜定休日。
一日中居られる本屋さん。
本と喫茶 夢中飛行


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?