見出し画像

Instagramのアイコンをデザインさせていただきました

この度、「はれのひマルシェ」さんのInstagramのアイコンをデザインさせていただきました。

春美さんが書いているほんわかしているのが好みで、手書きでかいてほしいというご依頼でした。
運営スタッフの方に、はれのひマルシェのイメージや色や言葉を参考にして描きました。

マルシェと言えば

テント。テントだけでは物足りなさを感じたので、鳥さんを付け加えてみましたら喜んでくださり、モノクロバージョンはこれに決定。

カラーバージョン

暖色系でのリクエストを参考に。持っているペンで塗ってみました。

黄色いテントバージョン


レモン色のテントバージョン


オレンジのテントバージョン


オレンジのしましまテントバージョン


黄色のしましまテントバージョン


ピンクのしましまテントバージョン

個人的には一番最後のピンクがかわいく感じました。
カラーバージョンの中から選ばれたのは、このピンクのしましまテントバージョンでした。

共同作業

手書きしたモノクロバージョンをスキャンしてパソコンに取り込み筆ペンタッチで塗りつぶす画像編集を主人が担当してくれました。

くっきりラインで画像編集したもの
筆ペンタッチで画像編集したもの

このピンクのしましまテントバージョン、無事に完成しました。

手書きの持ち味


いちごさんの顔


ケーキやゆのみに顔を書いたその部分にほっこり感じてくださって。

はれのひマルシェのアイコンのロゴ


手書きのやわらかさと
手書き風の画像編集

のんびり
ほっこり
たのしい
が溢れますように


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?