見出し画像

世界の料理・モロッコ料理

本日は大宮にクッキーを納品後、浦和の美容院に行っている時ににんじん木の伊藤さんからのお知らせによって、モロッコ料理を食べたくて。
15時すぎてしまうことを伝えてみてもしNGだったら諦めようと思い、勇気の限りお返事しましたら待っていてくださって。
本日はいつもより遅い時間ににんじん木でモロッコ料理を食べてきました。

モロッコと言えば・・・
★アフリカの北部にある
★映画に登場する美しい街並み
★地中海
★アラブやヨーロッパの文化が融合した国
★世界最小のパスタ・クスクス
★日本で話題になったタジン鍋
★オリーブやデーツやナッツ
★スパイシーだけど辛くない
★酸っぱい・香味食材が多い
で、どんな料理がたべられるのか!!
Instagramではランチメニューの料理名が載っているだけで想像が出来ませんでした。
ランチで食べる世界の料理。今回はモロッコ料理をいただきました。

モロッコ料理

元気が出るカラフルなお食事でした。

アスリートっぽく。。。ごはんもおかずも大盛りサイズにしてくれました!
ありがとうございます。

タンドリーチキンよりパンチのあるチキンと塩漬けのオリーブ。これだけでご飯が半分なくなってしまった。

ひよこ豆と野菜がたっぷり入ったトマトべーずのスープは、心と体をほっこり温めてくれた。

メインデッシュには2種類のカナッペ。トマトベースのカナッペとたっぷりの豆と甘じょっぱいテイストで異国の味を堪能しました。

紫キャベツのサラダの色合いとビーツと玉ねぎのサラダが甘酸っぱくて爽やかで美味しかったです。

フルーツで口の中がさっぱりリセットしながら食べる優雅なランチになりました。

ごちそうさまのお礼

本日のランチシェフは、Qkitchenさんでした。
珍しい世界の料理を担当してくれる。
毎回物珍しいものをみるようにワクワクしながら食べます。
異国情緒あふれる色合いとスパイシーの中に甘じょっぱい感じが癖になる深みのある味わいを楽しみながらいただきました。

毎日通いたい、にんじん木。
お手伝いの日、ランチを食べに行く日、ランチ担当の日などいろんな役割があって楽しいスポット。

本日も美味しいランチをごちそうさまでした。
いつもより遅い時間に訪れても温かく迎えてくださって
とっても嬉しかったです~。

ありがとうございました。そしてごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?