見出し画像

2024年1月限定☆Happyごはんくじ

2024年が始まって本日で12日目。今朝は今年一番の冷え込みでした。厳しい冷え込みになることは覚悟の上で、5時過ぎからのランニングは特に手の指先が悴んでホッカイロを握りしめながらいつものコースを走ったら後半は汗だくで寒い冬を満喫した気分を味わいました。

2024年1月2日、大宮駅から大宮氷川神社に向かう途中に「夢中飛行」がある。マンションの2階に店舗があり三が日だけは初詣に行きかう人たちを盛り上げようと出店していらっしゃった。そこで出会った「おみくZINE(じん)」

夢中飛行のおみくZINE(じん)

全部で80パターン!!!すごっっっっ!!!

私は第67番でした。本物のおみくじとそっくりにできていてクオリティの高さに魅了されました。
このおみくZINE(じん)を元に、私もオリジナルのおみくじを作りたくて主人に相談したら、すぐに作ってくれて。おみくじを作っておみくじをひいてもらうということをやりたくて、それが実現しました。
主人と一緒に制作した、わたしのおみくじHappyごはんくじ。
2024年1月のみランチ担当日のみ、おみくじ付き!!

Happyごはんくじ2024

ほんとうに、おみくじ作っちゃいました。
作ってもらいました!!
1月2日におみくじのアイディアと出会い、1月11日に出来上がりました。
☆20通り
☆20個のハッピーレシピ
☆20個のひだまりちゃんのつぶやき
☆20個のラッキー調味料
☆20個のにこにこちゃん(手書き)
手書き以外のデータをスマホのメモに書きだめして主人にメッセンジャーで送信。
パパっと作ってくれる迅速さに惚れそうになる。
そして出来上がったのがこちら・・・

想いを形にしてくれました!!

そして、ランチを食べてくださった方方々にひいてもらいました!!

キャーキャー喜んでくれる人もいれば、
驚いてる人もいて、
ひいてくれた方々のリアクションが様々で面白かった部分です。

本日のランチ

2024年1回目のランチ:クリームハンバーグランチでした。

★玄米と白米のごはんが大人気で、大盛りで!!のオーダーがありました。
★まろやかでコクのあるクリームハンバーグ。60個のミニハンバーグを焼きました。
★キャベツとわかめのマヨネーズ味噌和え
★こってり油揚げ
★大根の味噌汁

本日のケーキ

仕込みの日にガスオーブンで焼いた、はるさんちのベイクドチーズケーキ。

うっとりするほどの焼き色(*´艸`*)

日中は晴れて、店内よりも外の方が温かく感じる時間帯もありました。

やりたいことが実現した日

こうしたい&あぁしたいを全面的に聞いてくれてこうして形にしてくれたこと。アイディアを出してくれたり話会って決めたことも。
短い期間で製作してランチタイムに間に合ってよかったぁ。

今まで以上に疲れたい一日。
持ち帰ったおかずで家族と食べる晩御飯。
スキなものを好きなだけ盛り付けて食べるおうちビュッフェの日。

本日のお仕事が無事におわって、最高の気分に浸っています。

おいしくてたのしいひとときを紡ぐ場所。
たのしくておいしいひとときをつくる場所。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?