見出し画像

#9. 【自己紹介⑧】 〜社会人期(就活期間) あおとさん・あおはる時代 〜 part1 〜

皆さん、こんばんは!あおとです♪

今日は社会人になってからについて書いていきます。

まずは就活について!!!

わたしは昔からヘアアレンジやお洒落をするのが大好きで、大学でも居酒屋アルバイトで接客の賞を受賞したりしたこともあり、当初はアパレルや雑貨屋、カフェなどの接客業がいいなぁと思っていました☻✨

そろそろみんなが将来について考え始めるとき、、、
ただ、自分の知っている職種の幅が狭いことに気づき、、、
まずはどんな職業があるのかを知ってみようということで、社会人訪問をするインターンに申し込むことに。

そのインターンはなんと、、!!
100人の社会人に訪問してみようっ☆★
というもの!!

結果的に100人には及ばなかったものの、
たくさんの職種が知れたなと思います♬

そしてたくさんの会社を知る中で、意外にも
IT系の中小企業の会社に入社することに、、、!笑

接客系の就活も同時進行で進めていましたが、
どうせなら新卒でしか入れなさそうなIT系に
チャレンジしてみようっ♪と言った感じで、!

(心の声:一生ずっとこの会社にいるわけじゃないだろうしなぁ、、、しかもオフィスの方がブランドやテイストに縛られず好きな洋服着られそう♪)

ちなみにそのインターンのクラスは40人ほどいたのですが、今でもそのインターン友だちの何人かとは定期的に集まったり、一緒に海外に行ったりするほど仲良くなりました☻

インターンもそうですが、自分が行動してきたことで友だちが増えていくのはとっても素敵なことだなぁと最近しみじみ思います。。

これからも出会った人たちを1人1人大事にする自分でいます♪
人から喜ばれる人になるぞーーー!!

それでは今回はこの辺で!!

ではでは、今日も素敵な1日を...**

この記事が参加している募集

自己紹介

よければサポートよろしくお願いします😚✨