見出し画像

1月26日の満月~24節気と宇宙天気予報~

明日は満月ですね😀

もっと言えば今夜、深夜過ぎ2:54に獅子座で迎えます。


ここ数日、冥王星という天体が山羊座から水瓶座へうつりました。

月と違って長いスパンで動く星なので、移動するとなるとビッグイベントですよね。

秋頃揺り戻し期間がありますが、また新たな風が吹くことでしょう⤴


満月時期は心身ともに揺れやすいです。

皆さんにも体調の変化はありましたか?


実は私もここ数日少し調子を崩しています。。。

精神的にはだいぶやる気に満ちあふれているのですが(笑)

バランスを取る必要があるのかもしれません💦


さて獅子座は背中や心臓、脊髄、血管を表します。

背筋の筋トレ、背中エステなどオススメ。

私のように少しお疲れ気味の方は、心臓に負荷をかけない生活を心がけましょう💓

獅子座と相性の良い柑橘系、例えばマンダリン🍊

血行を良くするローズマリー、血行改善と同時に安心感を与えてくれるカモミールなど、、、ハーブティーやハーブバス、アロマのエッセンシャルオイルなどで取り入れるのも良いと思います。


また満月は潮の満ち引き、引力が強力に働く時間でもあります。

体調だけでなく大地にももちろん影響してるはず!

枕元に懐中電灯や外履き用の靴もしのばせて、地震に備えつつ、、、

準備だけしたらあとはしっかり眠りましょう⤴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?