見出し画像

4月15日ひより お刺身やんぴ

お買い物に行くと、いつものごとく数霊責めにあい、今日の数霊は、5678にはじまり、父の誕生日🙄その後はリフレインが続き…5050、5151、5252、5353、5300、1818、8008、1122、2929、321…鏡文字などもありますが、何故か5050~5353のナンバーとのすれ違いが次々にいらっしゃったので、どういう意味かしらと少しは気になったものの…🤔🥴ま、5分くらい車を走らす間の毎回のことなので、いつもいつも素敵なメッセージとそばにいてくれてありがとう🫠🥰💕✨って伝えます。
数霊の話をするつもりはなかったのですが…後に数字のマジックもありました…😅🤭
今日は、初めて「つばす」のお刺身を買ってみました。どちらかと言えば、お刺身は白身魚中心で、青みの魚が苦手な方なので、「つばす」は初めて買いです。安かったのと、新鮮そうだったので買ってみたのですが…このお刺身、300円です❗いつもの鯛にするかで迷ったあげく、数霊も新しい世界へ誘っていますから、変化と新しい世界へのチャレンジと言うことで「つばす」を選択。
他のものも買って支払いを済まそうと、3200円くらい投入したのですが…
ちょうど財布に千円札3枚しか入ってなかったまま出かけたので、お豆腐や納豆、蒟蒻等、大した買い物もするつもりなかったので十分足るかと思っていたのに、ちょうどギリギリ😅そしてお釣りが…😳😲4000円超えて返ってきました…😯しばらく唖然…🙄神様からのプレゼント❓️✨🎁✨🤭いえいえ、そんなはずはないかと…機械が間違えた…('_'?)
しばらく何が起こったのかわからず、その場で思考停止状態で、壊れたロボットのような感覚でレシートを眺めていたら…ん(  -_・)?
お金が増えている🎵😁3000円入れたはずが、7000円も入っている…だから4000円もお釣りが返ってきたようで…つまり、誰かのお金をネコババしたと言うわけではなさそう…?なので、落ち着け、落ち着けと言い聞かせ…そう言えば、枚数が3枚なのは確認しましたが、全部が千円札であったかと言われたら、上の1枚しかお顔を拝見していなかった。なるほど…😄1枚は5千円札だったのかなあ~☺️✨それでも何だかこの感覚が面白く楽しかった一時です。きっと、使えば使うほど、お金は増えてそれ以上に返ってくる。何て素敵な未来なんだと思うことにしました。(^ω^)✨
そして、
早速、楽しみに買った「つばす」のお刺身を食べてみるのですが…🥺
私の口にはイマイチ合わずで…😞ただ、量も多かったので、もし余れば食べ収めで、酒かすが残ってるので、粕汁に入れてもと、ここでも保険をかけて購入しているhidamari さん。流石に粕汁に全部入れてしまうのもと…
新鮮でいいお刺身なので、漬け丼にしました。厚みもあったので、半分の薄さにすると…何て美味しいんでしょう~お刺身ばかりもと、あとは分厚い切り身のまま、同じタレに漬け込んだものを、片栗粉に黒ゴマを加えた衣をつけて揚げました。これも思いつきのファーストチャレンジでしたが、なんと、これが一番美味しかったかと😋🍴💕
順位発表は、ゴマ唐揚げ、漬け丼、お茶漬け、お刺身の順位です。漬け込んだタレは、胡麻油、酒、みりん、しょうゆ、わさび、ゴマです。比率的には、ゴマ油1、酒1、みりん3、しょうゆ2くらい('_'?)適当な目安です。つけおく時間にもよるでしょうから…
結局、今日もbefore&after料理のnoteなってしまいましたが、青みの魚が苦手で食べにくかった時には煮るなり焼くなり揚げるなり漬け込むなりです。😊😉

before 美味しそうでしょ⁉️ただ苦手だった
「つばす」のお刺身
after 漬け丼に。もう少し浸けおきしたかったかな
after 今日の一等賞
最後は、お茶漬けサラサラ
塩昆布入れたらさらに良かったかな…?

300円のお刺身でこれだけ楽しめたなら、「つばすさん」も本望だったかと…
300円の「つばす定食」完成。美味しくありがたくいただけました。ごちそうさまです。🥰😋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?