見出し画像

4月26日ひより

どう考えても、昔小さかった頃、家の中にあって母が火箸で炭を動かしたり、灰をかけたりしていたはずなんですが…おそらく、灰は悪くなく、炭に問題があったのだと思いますから…豆炭だったのかしら?また機会があれば、炭を変えてとも思いますが室内は厳禁です。😣
話が大きく脱線しましたが、結果、買い物大正解日でした。もちろん、78円のバナナをGetしたのは言うまでもありませんが、今日30年ぶりに竹輪を買ってみました。あまりの安さと、いとより、鯛入りで4本98円。竹輪は、お弁当にキュウリをさしていれるくらいにしかつかわなかったので、随分と買うのは月日が流れました。ということで、before&afterは、おつまみで。

before 袋をあければ、なんて美しいお姿
after 色々詰め込んでました
after キュウリと梅、長芋とウニ、
燻製チーズ、レーズン&バター

懐かしの竹輪キュウリ
みなさん、だれでも出来るおつまみです。キュウリがのこっていて、食べないと駄目になりますし…つめるものは、なんでもいい。冷蔵庫の中にあるものを、適当に押し込んでかたづけてしまいましょう〜
何だかhidamariの押入れみたいですが…😄😅
ペロリと食べてしまいました。😊

そして、今日のガソリンスタンドですが、キャンペーンをしていたようで、継ぎ足しで安い時に入れておこうと思ったので、ガソリンはほとんど入らず、「吹きこぼれにご注意下さい」を何度も繰り返しいれても、11Lが限界でしたが、灯油18Lを買うので、15L以上給油しないともらえない粗品の洗剤を 、優しいお姉さんが下さいました。そして、ガソリン価格が7円引きで、単価155円。他の相場がわからないので何とも言えませんが、安いかと〜?🙄🤔しかも、6月末まで7円引きのチケットを頂きました。

追伸
いつもながら、でかけるとおしよせる数霊は今日は5678。ただ、1177.1144.1199.1717.700.7007.1771.111.1133と5678と違い、いちどしか見ない数字でしたが、不思議と1と7によくであいました。何だかな〜、🥴🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?