見出し画像

こんにちは、陽だまりです。

自宅サロンで小型犬のお預かり業&長生きワンコのオンライン講師及び執筆活動をしております。

お預かり中はドッグヒーリングメニューを施しワンちゃんたちの健康促進、ストレスケアなどを行いリラックスして過ごしていただいております。

【ドッグヒーリングサロン 陽だまり】
第一種動物取扱業登録 23 習健福568-5 種別:保管



愛犬:ペキプー虎鉄ちゃん


虎徹ちゃん

ペキニーズ×トイプードルのミックス犬ペキプー、4歳の男の子です。

ペットショップで小さな子犬が鼻水を垂らしているのが気になり、なぜか私が連れて帰らないと!!と強く思い、我が家に迎えました。

そしてすぐに動物病院へ連れて行くと、肺炎寸前で危なかった!とのことでした。
3日3晩寝ずに看病した甲斐があり、小さな命を救えたことに感慨深いです。おかげで今では食欲&好奇心が旺盛で、とても元気に育っております。

そんな虎鉄ちゃんは【ドッグヒーリングサロン 陽だまり】の
立派なホスト犬であり、私の大切な仕事のパートナーです。

どんなワンコでも優しく見守る虎鉄ちゃんのおかげで、他のワンコが苦手なワンちゃんが連日のようにサロンへお預かりに来てくれます。

虎鉄ちゃんの癒しはワンコにも最強です。笑。


ドッグヒーリングサロン 陽だまり


陽だまりが目指すもの

全国の飼い主様が愛犬のホームドクターになれるように活動を行います。
ワンちゃんと飼い主様が毎日を楽しくしあわせに暮らせる世界に。
合言葉は『元気に歩ける二十歳のワンコを目指そう』です。


陽だまりの【資格】

・愛玩動物飼養管理士
・愛玩動物救命士
・ペット共生住宅管理士
・ペット災害危機管理士
・シニア犬介護士
・ペットフーディスト
・ペットシッター
・犬の東洋医学生活管理士
・動物刮痧養生士
・動物経絡温灸取扱者
・ペット音叉レイキセラピスト
・犬のホリスティックケアカウンセラー
・ペット風水パワーストーンアドバイザー
・ペット終活ライフコーディネーター

ペットケアをオンラインで学ぶ

飼い主様がおうちにいながら学べるペットヒーリングの講座です。
『元気に歩ける二十歳のワンコを目指そう』の合言葉を目標に
かけがえの無い大切な愛犬の為に是非一緒に学びましょう。

飼い主様が愛犬のホームドクターになると
★愛犬の病変などの早期発見
★日々の体調管理ができるようになる
★おうちケアをしてあげることでペットロスの軽減にも繋がります

お問い合わせ

ワンちゃんに関連する楽しいこと、面白いことをご一緒できる機会がございましたら、お気軽にご相談ください。
kozo4009[at]gmail.com (※[at]を@に変換してください)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?