飛知和美里のブログ

飛知和美里 のんびりまったり執筆ライフを満喫中。 ゲーム記事が中心です。 ネタバレに…

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飛知和美里 のんびりまったり執筆ライフを満喫中。 ゲーム記事が中心です。 ネタバレにご注意ください。 転載禁止。

マガジン

  • 魔法少女リリカルなのは『Reflection』小説版

    非公式のノベライズです。 全32話(完結) 第1話はこちら https://note.com/hichiwa_3310/n/n7b6b265c020b?magazine_key=m68a85219ba0a

  • 僕のオカズシリーズEX

    18歳以上向けのオリジナル小説です。 1話はこちら https://note.com/hichiwa_3310/n/n83edc15617bf?magazine_key=m4c9b0594f2cb 第1部『フィーナ編』 1話より 第2部『バニー編』+『ビキニアーマー隊』 27話より 第3部『ラピィ編』 未公開 第4部『ごっこ遊び編』 未公開  ※ 現在は公開していません。

  • お絵描き

    描いたイラストを公開しています。 二次創作がほとんどです。

  • ウィザードリィシリーズ

    『ウィザードリィ』シリーズのプレイ日記です。 タイトルごとにマガジンを分けてもいます

  • 今時の美少女ゲーム

    Nintendo Switch のプレイ日記です。 美少女ゲームが多め。

最近の記事

ウサギさんのイラストまとめ

そんなこんなでウサギさんの回です。 おしまい。

    • ×××ない魔法少女のお絵描き

      心がキレイなひとには、ぱんつが見えます。 しかし心がヨゴれてるひとには、見えないのです。 ちなみにツイッターにUPしたところ、 センシティブ判定を受けたのは1枚だけでした。 フェイトちゃん…;;;

      • 『まちカドまぞく』のお絵描き編

        そこそこ枚数があったので、公開です~。 つづく…かも?

        • ご注文はなのはですか?~後編~(『リリカルなのは』H小説 ※R18)

          <ご注意> 『魔法少女リリカルなのは』の二次創作&エロ小説です。 18歳未満のかた、興味のないかたはご遠慮ください。 このページは『後編』です。   ※ 転載厳禁です 「イきたいなら、ちゃんとおねだりしないと。何が欲しいのかな? ウサギさん」  同じくクンニで果てることができなかったフェイトとはやても、発情期の肉体を持て余しつつあった。互いに目配せして、仲間意識を共有する。  バニーガールたちの眼前では今、大好物のニンジンが反りあがっていた。  なのはが中指と薬指を鈎み

        ウサギさんのイラストまとめ

        マガジン

        • 魔法少女リリカルなのは『Reflection』小説版
          37本
        • 僕のオカズシリーズEX
          3本
        • お絵描き
          3本
        • ウィザードリィシリーズ
          34本
        • 今時の美少女ゲーム
          17本
        • その他のゲーム
          26本

        記事

          ご注文はなのはですか?~中編~(『リリカルなのは』H小説 ※R18)

          <ご注意> 『魔法少女リリカルなのは』の二次創作&エロ小説です。 18歳未満のかた、興味のないかたはご遠慮ください。 このページは『中編』です。   ※ 転載厳禁です  『僕』はベッドの端に腰を掛け、改めてお好みのバニーガールを指名する。 「じ、じゃあ次は……この『ニンジンフェラ』を、はやてちゃんで」  ウサギさんの大好物が恋人たちの視線を釘付けにした。  『僕』の本能が剥き出しになった、もっとも逞しい部分だ。その卑猥な勃起ぶりをまじまじと眺め、なのはもはやても『今夜の

          ご注文はなのはですか?~中編~(『リリカルなのは』H小説 ※R18)

          ご注文はなのはですか?~前編~(『リリカルなのは』H小説 ※R18)

          <ご注意> 『魔法少女リリカルなのは』の二次創作&エロ小説です。 18歳未満のかた、興味のないかたはご遠慮ください。 このページは『前編』です。   ※ 転載厳禁です  時空管理局には麗しい華の部署がある――。  八神はやてを指揮官とする『準六課(のちの第六課)』がそれだ。今日も彼女はお馴染みのボブカットを揺らしながら、可憐な微笑みを零す。 「それじゃ、あとは任せたよ。何かあったら、また言うて」  アクが強いとされがちな関西弁も、彼女の声音なら優しげに響いた。  ボブカ

          ご注文はなのはですか?~前編~(『リリカルなのは』H小説 ※R18)

          ウィザードリィ~背中合わせの裸と修正~

          うちのブログでプレイ日記を いくつも公開しちょります『ウィザードリィ』。 迷宮探索ゲーの元祖だね。 んで。 このゲームにはですねぇ、 伝統のネタとして『裸忍者』なるモノが存在するんです。     裸 忍 者 残念ながら女の子ではございません。 裸(に近い)女の子の忍者だったら、ほら? 『閃乱カグラ』がまさにそうじゃん? 忍転身! 忍転身! …しかし残念ながら、 『ウィザードリィ』における裸忍者は 女の子じゃないんです。 オッサンなんです…。 ここから先はこんな落

          ウィザードリィ~背中合わせの裸と修正~

          グリム・ガーディアンズ~開発自ら作品もチャンスも捨てた結果~

          とりあえず以下の画面写真を見て、 世界観なりストーリーなりを想像してみてよ。 …オーケー? 大体のイメージはできた? でも違うんだなー、それ。 『グリム・ガーディアンズ』のストーリーはこんな感じ。  ブルマやエッチな本を集めて、お兄ちゃんを興奮させよう!      ↓  ムムム! エッチな気分になったことで敵の居場所がわかったぞ!      ↓  鏡の中にはバニーガールしか入れないのです! …え? 「何を言ってるんだ」って? だからー、  スク水やタイツを集めて

          グリム・ガーディアンズ~開発自ら作品もチャンスも捨てた結果~

          グリム・ガーディアンズ~レスキュー失敗、仕様が失敗?~

          さてさて、前回の続き。 『グリム・ガーディアンズ』のお話でございます。 このゲームは前回もお話した通り、 悪魔城ライクのアクションゲームであって、 まずまずの出来なんです。 …以下の2点を除いて。   ・レスキューの仕様に難あり   ・シナリオが最低 『グリム・ガーディアンズ』は しのぶ&真夜を切り替えながら進むんですが。 HPはキャラごとに独立しており、 これがゼロになると、 残ったほうのキャラで蘇生させる必要があるんですわ。 『グリム・ガーディアンズ』は2人プ

          グリム・ガーディアンズ~レスキュー失敗、仕様が失敗?~

          グリム・ガーディアンズ~インティクリエイツの2Dアクション~

          宣誓ッ! 私たちは悪魔ハンターシップにのっとり、 正々堂々と悪魔をブチ転がすことを宣言します! そんなこんなで今回ご紹介するのは、 この春にインティクリエイツより発売されたばかりの 『グリム・ガーディアンズ』です。 ぱっと見はあれですよ、ほら。 2D探索型アクションの金字塔『悪魔城ドラキュラ』でしょ? まあ実際、多少なりとも意識はしてるんだろーけど…。 しかし開発元は2Dアクションで そこそこ定評があるよーなないよーなインティクリエイツ。 『白き鋼鉄のイクス』とか作っ

          グリム・ガーディアンズ~インティクリエイツの2Dアクション~

          機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122~後編~

          何より厄介なのは、 敵小隊をすぐには倒せないこと。 このゲームはとにかく、とにかく、とにかく、 もうとにかく攻撃が当たらないのだ。 レーダーの三角形に入った敵が反撃してこないうちに、 まずはボタン連打で攻撃権を獲得。 そして撃つんだが…。 ビームライフルの弾数が「∞(無限)」になってるでしょ? バルカンは20発なのに。 弾数制限を撤廃しないとゲームにならないほど、 攻撃が当たらないんです。 (いや、これでもゲームになってるかは怪しいけど) グラフィックもBGMも良

          機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122~後編~

          機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122~前編~

          スーパーファミコン初期のガンダムゲー 『機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122』である。 いやね? 私、ガンダムゲーって滅多にプレイしないのよ。 最近はスパロボも触ってないから、 ゲームで白い悪魔を見掛けることがない。 でもゲームで、いくつか外伝って出てるじゃん? 『ジオニックフロント』とか。 そのへんの小説版は一通り読んでて、好きなんですわ。 なんつーか、こう…わかるかな? ジオン視点で一年戦争の終戦を迎える、みたいな。 ああいうのが好き。 あと『ジオニ

          機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122~前編~

          DEAD OR SCHOOL ~その4~戦え、ヒサコ! 地上を取り戻すために

          緊張感あるストーリーも、 世界観を引っ張ってってくれるぞ。 このゲーム、イベントシーンで ちょくちょくアニメが入るんだけどね。 まあフラッシュアニメ程度の出来で、 『CRYSTAR』のOPアニメとは比較するのも酷だ。 でもね、構成が上手いのよ。 ボイスなし・ダイジェスト的なカットなんだけど、 ストーリー面で必要な情報が凝縮されてて。 ほらゲームのムービーシーンって、 昔からしょっちゅう槍玉にあげられてきたじゃん? 「ムービーが観たいんじゃない、ゲームをさせろ」って。

          DEAD OR SCHOOL ~その4~戦え、ヒサコ! 地上を取り戻すために

          DEAD OR SCHOOL ~その3~スキルの構成で最強を目指す

          それにゲームが難しいといっても、 手段は武器ばかりじゃない。 テクニック面でもプレイヤーに伸びしろがあるわけで。 この緊急回避がね、判定が長いのよ。 回避の軌道に敵の攻撃が重なるだけで発動する。 (なのでタイミングにおいてはユルめ) でもって緊急回避が成功すると、 敵の動きだけがスローモーションになる。 ゾーンに入ったというべきか、キングクリムゾンというべきか。 ちなみにランチャーの構え撃ちでも同じことができるぞ。 こっちはスタミナを一気に消耗するけど…。 私はほとんど

          DEAD OR SCHOOL ~その3~スキルの構成で最強を目指す

          DEAD OR SCHOOL ~その2~次の自販機まで生き延びろ

          前回のあらすじ。 難易度の高さは世界観の演出なんだぜー。 人類が地下へ追い詰められてから、三世代…。 地上の話はタブー扱いになってたりするわけよ。 でも一世代目に抑圧されっ放しだった二世代目と違い、 三世代目は地上に憧れつつあり…。 だからヒサコがあちこちで救助するメンバーは、 みんなヒサコと同世代(将来のクラスメート)なんです。 この『DEAD OR SCHOOL』は基本的に 「次の自販機(セーブポイント)まで生き延びる」ゲームだ。 自販機まで辿り着けばHPが全快

          DEAD OR SCHOOL ~その2~次の自販機まで生き延びろ

          DEAD OR SCHOOL ~その1~難しいって面白い!

          地上を『腐敗生物』たちによって蹂躙され、 人類が地下生活を余儀なくされてから三世代…。 ヒサコは祖母の語る『学校』に憧れ、 地上を取り戻すことを決意。 持ち前の度胸と戦闘センスを活かして突き進む。 果たしてヒサコは…人類は再び地上で暮らせるのか? それが今回ご紹介する個人的神ゲー、 『DEAD OR SCHOOL』です。 プレイしつつスクショを撮っておくべきだったよ…。 クリア後に回収した写真ばかりなので、 そのあたりはご容赦を。 さてさて、そんなわけで 『DEAD

          DEAD OR SCHOOL ~その1~難しいって面白い!