OKストアのピスタチオアイスがうますぎる話

OKストアについては、パンがうまいことを書いたが、アイスもうまかった。

ある日、妻からOKストアにオリジナルのアイスを売っているとの情報を聞き、ピスタチオアイスを買ってみたらめちゃくちゃうまかった。これは日ごろのささやかなご褒美として超おすすめしたい。

パッケージは超シンプル。うまいの?って疑問に思うくらい。

画像1

OKストアの実力はこちらの記事が非常に参考になりました。

クラウドソーシングを使いオーケーの印象を尋ねたアンケート結果では、「とにかく安い。調味料、お菓子、お酒あたりは他のスーパーで買う気にならない」
「安いし、無添加食品なども扱っているので安心感がある」
「価格が全般に安く、特にお惣菜類が作り立てなのにお弁当が200円からと激安」
「地域にある他のスーパーより圧倒的に安いから」
「とにかく安いしくて新鮮、まとめ買いしに行く」
「安くて品揃えも良く量もたくさんあって、珍しい物や掘り出し物もあって楽しい」
などの声が寄せられた。共通して価格の安さが評価されているようだ。

とのこと。すべて納得。近くにOKストアができてよかった!ただ、横須賀地域にたくさんあるAVE(エイヴイ)というスーパーも負けていない。また別で書くかもしれない。我が家のスーパー2トップはOKストアとAVEだ。

アイスの話に戻ると、OKオリジナルのアイスは味は「バニラ」「抹茶」「ビターチョコ」「ピスタチオ」の4種がある。ピスタチオのアイスはなかなか食べられないので、OKに行ったらピスタチオを買おう!と意気込んでいたら、売り切れて売っていなかった…。後日、再チャレンジしたら残り少ない在庫があり、無事に購入できた。189円。

周りを見渡してもピスタチオのアイス自体、あまり売っていない。ジェラート屋さんならけっこう見るけど、スーパーにピスタチオのアイスは本当に珍しい。

味は189円でこのおいしさか!と驚くほどの味。(語彙がない。)食べた後、すぐに妻とまた買おうと意見が一致した。(でも後日再訪すると、売り切れて在庫がなくなっていた…。)

結論としては、僕が行く店舗だけかもしれないが売り切れていることが多く、OKストアに行ったときに見つけたら即買いしましょう。僕はハーゲンダッツよりこっちを選びます。(ちなみにピスタチオ味がなくて、仕方なく買ったビターチョコ味も想像以上にビターで濃厚で、普段チョコアイスを食べない僕もかなり気に入った。次は抹茶も試したい。)

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?