見出し画像

はじめまして hicです!

はじめまして。

自己紹介が遅くなりました。(汗)

私は、hic(エイチアイシー)という会社で美容室や美容師さんの広報活動をしております。
hicは親友歴25年の女(相方と呼びます) と半年前にスタートさせた
できたてホヤホヤの会社です。

もともと私は飲食店を経営しておりました。12年ほど。
とても面白かったのですが、なかなかクリアできない壁にぶち当たり、
少し疲れを感じ、なにか違うことを始めたいと思いだしていました。


ある冬の夜、相方と夜ご飯を食べた後、お茶をしておりました。
いつものように他愛のない会話…のはずが、その日だけは風向きが少し違っていて、「こんなヘアカタログがあればいいのになぁ…」という相方の言葉から ないなら作ろう! となりました。
なんとなく、本当にそんなヘアカタログがあれば欲しい と思ったからなのですが、それをきっかけに話が盛り上がり、hicの誕生となりました。


ヘアカタログを作るためにいろんな美容師さんから話を聴くうちに、美容師という仕事の素晴らしさや、美容室がどんなにステキな場所なのかと目が覚める思いがしました。


当初、ヘアカタログを作りたいと思っていたのですが、
今はそれより先に、
「こんなにステキな美容師さんがいるよ」
「髪をキレイにするとこんなに幸せな気持ちになるよ」

ということを多くの女性に知ってもらいたいと思っています。



自分のなりたい女性像を髪から実現してくれる美容師さん
そんな自分にピッタリの運命の美容師に出会えた女性はとても幸せだと思います。

そして、そんな運命の美容師は必ずいます。


私たちは、思いを持って仕事をしている美容師さんと、より豊かに生きようとしている女性をつなげることができたら幸せだなと思っています。


hicは「hi(ハーイ)👋でつながろう(connect)」 という意味を込めました。


これからもよろしくお願いいたします。


hicのインスタグラムも良かったらぜひチェックしてみてください♡
アカウント:hic.same 


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?