見出し画像

【出来ないことを受け入れるとうまくいく】


幼稚園からのお知らせが
さっぱり頭に入らない私です。

物事を理解する脳みそが
右脳に偏りすぎなのか
表やイラストじゃないと
理解にやたらと時間がかかるから
説明文中心の取説なんかも苦手。

(と言っても、辞書や本、
 ブログを読むのは好き)



一昨年くらいまでは自己価値が低くて
ちゃんとしなきゃ!が強かったから

「こんなこともシッカリできないなんて…」って
 いちいち自分を責めて凹んでたんだけど

画像1

自分の出来ないこと
(これから先も出来ないかは別)を
認めて受け入れることで


「やー、プリントほんっと読めないわ」
 って笑いながら言えるようになったし


受け入れてしまえば
変に不安になることも、
ちゃんとやらなきゃ!の焦りも
ほとんどなくなって


んじゃ、登園日と持ち物と、
登園してからどこに何しまうか?とかの
一覧を作っておこう!

だったり、

登園日と登園時間がわかりにくい…
合ってるのかなー…
メールで合ってるか聞いてみよう


って、素直に
行動できるようになるんだよね!!!

画像2


前の私なら

💙こんなのも読めないの?って
   思われそうだから聞けない

💙なんとか解読しなきゃ
    (で、ミスして落ち込む)

だったなって思うの。


わざわざ自分守るために
やったことで自爆する感じ。

思い当たる人がいれば、
もう手放していいと思うよー!


望む人生は自分で作れるよ♡
日々、底上げしていこう!

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

LINEで日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

❤️LINEでは生きやすくなる5つの音声を
 プレゼント中!『音声』ってLINEしてね

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)