見出し画像

【”あなたのままでいい”は間違えやすい】

”あなたのままでいい”
”そのままでいい”は
とっても間違えやすくて

何も変化成長しなくていい
ずっとそのままで
うまくいくよって事ではないんだけど

”あなたのままでいい”

っていう表現は、曖昧だから

受け取る人によって
間違えやすいんだよね。

画像1

今回は、

欠乏感からくる頑張りと
向上心のある良い状態 (*´∀`*)
について、お話をするね。


先日、尊敬してる方から


自分はストイックすぎる所があって
まだまだ!もっといける!!!!
私はもっとできる!
挑戦しよう!

って思っちゃうから

そのままでいいよ。とか
あなたのままでいいよ。って
見ると頑張りすぎなのかな?
今の自分を否定してる事に
なるのかな?って
わからなくて…

って質問を頂いたよー!

画像2

まだまだ行ける!って自分に思えるのは
自分を信頼してる証拠だし、


そのままガンガン挑戦して
楽しんでくださいー!!
それが、あなたの、
”そのままでいい”だよ❤️


ドラクエで言うと

勇者として目指すものがあって
早く次の敵倒しに行きたいから
めっちゃ強くなろーー!!!
どう超えていこうかな!!

とか

万が一、敵にたおされても
くっそー、次は絶対倒してやる!

みたいな、

自分の可能性を信じて進める
良い状態よね。

画像4

そういう人には私も、
いいねいいね!やっちゃえー!
って応援します💖💖💖

だって、その瞬間瞬間の
湧き出てくるエネルギーは
ぜったい生かしたほうがいい💎


だけど、自分の可能性どころか
自分の存在価値も否定して
自分じゃダメなんだ…って
欠乏感満載で

勇者になって、あの敵を倒せたら
周りに認めてもらえるかも…
って思う頑張りって

勇者になりたいわけじゃないけど…
周りが認めてるのは勇者だし…
でも倒せなかったらどうしよう…
挑むのがこわい…
こんな心の弱い自分じゃダメだ…
もっと強くならなきゃ!!

って繰り返しの状態でしんどいの。


別にあなたが勇者じゃなくても
村人だって商人だっていいかもしれないし
勇者を選ぶにしてもレベルってあるよね。

伝説の勇者に今すぐなれなくても
凹まなくていいし、
ダメなやつとも限らないのに
伝説の勇者と比べて
自分を責めたり無理しても
いいエネルギーって出せないじゃない?


あなたは今、頼りない装備でお城から出て
スライムを倒すところからなのかもしれないし
とにかく今のあなたを全て受け入れて
初めて、やれる事がわかるし、
今やらなくていい事を手放せるんだよ

あなたのままでいいよ。は
今のあなたができる事も
できない事も認めて

今のあなたで
進んでいこうねってこと。

画像3


次回は、
『このままでいいのかー!』って
頑張るのを一切やめちゃう
パターンについて書こうかな☺️

またねー!読んでくれてありがとうございます✨

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

\日々の底上げコーチング/

日々の違和感も幸せも、
どちらも望む人生を作っていくヒントになる。
小さく底上げして、大きく人生を変えていこう!


LINEで日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)