見出し画像

Buen Camino 2 Buen Camino!!


こんにちは。

さて!今日から巡礼スタート!!

サンジャンピエドポーから、ロンセスバリェスを目指します!!
その間に立ち潜む、巡礼最大の難関のピレネー山脈超え。実際に遭難してしまう方がいる程だとか…。

起床は、6時。 7時に正門で待ち合わせをしたはずのKoreaの友達は現れませんでした!笑 おそらく意味が伝わってなかったはず。笑 それもCaminoならOK!
だって、ルールで『人のペースに合わせない、自分のペース』と言うのがあるから!!


スタート地点を探していると、🇵🇱の方が後ろから来て一緒に行こう!って言ってくれた。
YESとだけ返事をしてついてった。どうやら滞在日数が少なくてとてもbusyらしい。爆速で駆け上がって行った。

途中で僕が疲れて
I will my peace.とだけ告げると
Ok Buen Caminoと返事をしてくれた。

てか、ほんとにすれ違う人全員Buen Camino(良い巡礼を)が繋がるし、最悪困ったらそれを言えば皆んなニコニコするから魔法の言葉である。

羊さん達がa lot ofでとても癒された。

道中、最高の眺めの中昼食のりんご。
日本で果物って食べてないし、新鮮。おいしい。

もっと食べなさい!と叱られたので、コーラとパンとバナナ んまぁ日本と一緒って感じ


道中、今朝約束したはずの🇰🇷の方と再開。
しばらく一緒に歩く。 お互い、カタコトの英語だけどなんとなくわかるから不思議。

10km程一緒に歩いたかな。 そこでまた、Buen Camino それぞれのペースで。



道中のテラスBARでは🇹🇼の方と相席させてもらった。
どうやら、福岡にLast week 行ったようだと。
とても日本語がお上手でびっくりした。
🇹🇼に来たら案内してくれるし、🇯🇵に来たら案内するよ!とお話しして、Instagramを交換し、Take a picture。

僕の、ホテルはもう少し先。
今日はアルベルゲではなくホテルを選んだ。
expensiveだが、今日は許して欲しい。めっちゃ疲れたから。

ホテルに着いた。眺めがハイジってかんじ。
この明るさでPM20時だからほんとってなる。

さすがホテル。食事がかしこまってる。
いやこれが通常か。
小学校の選択給食みたいにいろいろselectすることができた。

最初のスープがこれ。
めっちゃうまかった。なんだこれレベル。
あまりの美味しさに、What is this???と尋ねたら丁寧に説明されたが、listing能力が皆無で愛想笑いしかできなかった。悔

デザートがすいか。びっくり、しかもナイフとフォークで食べることがあるなんて、そんな世界線があるなんてびっくりすぎました。

そして、なんとここでも仲良くなった🇰🇷の方と再開。

🇰🇷フレントは、明日も頑張るって。

私は明日休憩。

スペイン移住もありだなと考える。


またあした

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?