見出し画像

最近のこと

2月だってのに東京の気温は20℃に近い。
夏もびっくりするぐらい暑いし地球が心配。

地球や自然、動物側からしたら
いや壊してるのはニンゲンよ!って気持ちやろうな〜

最近見たドキュメンタリー

サンティアゴ巡礼中に出会った🇰🇷👧 Naritaはvegan🌱で優しい英語で食べ物について色々教えてくれたのを思い出した。

今の自分の食生活では、完全な菜食は厳しいがそれでも可能な範囲で菜食も取り入れていこうと思えた。

それが地球の未来や生き物に繋がって自分も健康になるならいいとこ取りである。

数ヶ月前は、まさかこんな事を考えるようになったなんて考えてなかったなぁ〜 これからも楽しみだ。

今日も都内へ
散歩がしたくなり目的駅の二つ手前駅で降りて
歩いて向かうことにした。

テクテク歩くと通りでマーケットが開催されていた。
自然食品や、花、アートや、雑貨など…。
外国人の方が多くちっと英語で話してみたかったけど意気地がなくニコニコして誤魔化した。

視野が食事とかに向いている時は
普段目につかなかった文字に目がつく。

外車のMINIが喉から手が出るほど欲しかった時は、
スーパーの駐車場や国道を眺めてはうわ!思った以上にMINI走ってんな〜と思っていた。

今はveganとかvegetarianに目がつく。

店員さんに写真許可頂きました。

今度vegan料理を食べに行ってみたい!

いただきますを言ってケバブを食べた。
やっぱり肉は美味しい。端っこの野菜も美味しい。

タレでベタベタな手を洗い今日の目的の映画を見に渋谷へ。

この世界は人間だけのものじゃないって考えされるドキュメンタルだった。そして今考えてる食についてがよりリアルで繊細に描かれてる作品だった。

肉を一切食べない人
健康を意識しない人する人
環境について考える人考えない人

人間だけの地球じゃ無いことは
忘れずに生きていきたいなぁ〜〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?