見出し画像

#5 悩めるJKの文理選択 面談の前夜編

こんにちは。響姫です

とうとうやってまいりました。

進路選択!!!

私は中学生の頃から「どっちがいいかなー」とずっと決めきれずにいたので

いよいよ来てしまったかという感じです

なぜ決まらないのかというと

理由其の一 軸がない これが好き!これがやりたい!っていうブレない軸がないのでフラフラしてます。逆にいうと色んな分野に興味を持つタイプです。

理由其の二 得意(好きな)科目が英語 英語は文系でも理系でもどっちも使うから強化で選ぶことも難しいのです

ちなみに適性検査とかは完全に文系

画像2

これまでの私の頭の中は言葉で説明できないけどこんな感じ⇩

スクリーンショット 2021-10-31 午前11.16.57

急に日本の財政とかに興味持ち始めたのは大河ドラマ「青天を衝け」の影響ですね

渋沢が大蔵省(今の財務省)で明治日本を変えていく様子に憧れちゃいました

でもねー財務省なら東大はマストなんですよね

中途半端ですがここで終わりにします

最後まで読んでくれてありがとん

面談終わったらまた書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?