見出し画像

年の差育児~思春期、すぐゴミと言う

2023年現在の思春期、すぐゴミって言いませんか。
私も語彙力足りないですが、何でもゴミと言われて、えっとなりました。
そんなにゴミじゃないですよね。

私ら親世代で言うと何に当たるでしょう…?
何個か羅列してみようかと思いましたが、治安悪い感じになりそうなので、辞めました。ポジティブな言葉なら羅列したいですね。

そんなことを感じていたある日、職場の後輩の若者(20代前半)がちょっとした失敗をして、
「ゴミでごめんなさい」
と言い出したので、えっ?何?となりました。
本当にちょっとしたことですし、全く怒ってないのですが、
怒ってるように感じる態度を取っていたなら、私が反省する方ですね。

読んでいただき、ありがとうございます。
育児話中心に毎週更新中。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方、写真などありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?