シリアルキラー


●共通シナリオ

 8月某日。マコトが所有する無人島に幼馴染の男女6人が3泊4日の旅行に訪れた。

 島には豪華なマコトの別荘である洋館があり、初日は館に付いているテニスコートでテニスをしたり、バーベキューをしたりして楽しんだ。

 楽しい旅行になると思った矢先である。次の日の朝、食堂にヒロトは現れなかった。彼の部屋を皆で見に行くと、鍵はかかっておらず、ベッドの上でヒロトは腹部を刺され死んでいた。

 マコトはすぐに警察に電話したが、絶海の孤島であるこの無人島に警察が到達するには短くとも1週間はかかるとのことだった。

 皆はそれぞれを疑い合い、喧嘩も起きた。それでも夜には各々の部屋で寝ることになった。

 次の日の朝は、エイタが食堂に来なかった。皆は怯えながら彼の部屋に行くと、今度は鍵が閉まっている。何度声を掛けても返事がないのでマコトのマスターキーを使って部屋に入ると、エイタはカーテンレールにロープを結んで首を吊っていた。

 医師のミサキが駆け寄って脈を確かめる。

 「脈がない、、、死んでる。」


●キャラクターセレクト

◯エイタ(NPC)
26歳 男性 舞台俳優 ヒステリー

◯ヒロト(NPC)
26歳 男性 フリーター 二枚目

マコト
25歳 男性 御曹司 リーダー気質

ユウヤ
26歳 男性 建設業 短気

ミサキ
26歳 女性 医師 冷静沈着

ユイ
25歳 女性 遊び人


●追加情報(1フェイズ10分)

フェイズ1の追加情報

フェイズ2の追加情報

フェイズ3の追加情報

フェイズ4の追加情報


物語の真相

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?