◯ユウヤのシナリオ

※ユウヤ以外を選んだプレイヤーはこの先を読まないでください。

─────────────

・プロフィール

 26歳 男性 短気

・公開しても良い情報

 あなたはエイタと仲が悪い。今回の旅行にあなたは後から誘われた形だが、「親友のヒロトがいるから行こうかな」と言って参加した。やはりヒロトは皆から慕われているようだ。

 あなたは周りからよく短気と言われる。その上、疑り深い性格だから、今回の事件が起こった後もあなたはいつも以上にピリピリしていた。全員が怪しく見えて仕方がない。

 活動的でもあるあなたは積極的に犯人探しをしていた。館で証拠を探し回ったり、館を出て島を回ったりもした。しかし、結局明確な証拠を得ることはできなかった。

・あなたの秘密情報

 あなたは大学生の頃、エイタに彼女を寝取られた。そのことからエイタとは決別することになった。そんなことでは家庭裁判所は動いてくれないので、仕方なくその彼女を仲裁人として、エイタから慰謝料を受け取るということで話を打ったが、結局エイタは慰謝料など払わなかった。

 エイタが慰謝料を払う気がないと知ってからは、陰湿な嫌がらせを繰り返した。エイタの勤める会社の人事部にエイタの噂をあることないこと吹き込んで社内の評価を下げた。寝取られた彼女と上手く行っているのが許せなくて、エイタの浮気を捏造して別れさせもした。とにかくエイタを不幸にすることばかり考えていた。

 そこで都合の良い話が舞い込んできた。今回の旅行である。

 あなたはヒロトからの聞伝えで、エイタがユイを狙っていることを知っていた。それをヒロトに相談し、今回の旅行で告白しようと決めていたらしい。そこでヒロトに、彼女を寝取られたことを教えこちら側に付かせた。エイタに屈辱を味わせる作戦を決めた。

 この旅行でヒロトがユイに告白してるところをエイタに見せつけることだ。そうすれば屈辱を味わうに違いない。

 作戦は成功した。「よし!エイタを懲らしめてやったぞ!」

 しかし悲劇は起こった。エイタが自室で首を吊っている所を発見したのだ。部屋には鍵がかかっていた。自殺か他殺かは分からないが、自殺となればあなたが原因かもしれない。

 もしエイタに対して行ったことがバレれば自分がエイタを自殺に追いやったと疑われるに違いない。これはバレるわけにはいかない。

・ミッション
 
 ・1日目にエイタに対して行った悪事がバレないこと。
 ・あなたが犯人探しで最多得票を得ないこと。

◯共通シナリオに戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?