◯マコトのシナリオ

※マコト以外を選んだプレイヤーはこの先を読まないでください。












─────────────

・プロフィール

 25歳 男性 御曹司 リーダー気質

・公開しても良い情報

 あなたの父親は証券会社の社長であり、無人島に別荘を持っている。今夏は仕事にも休みができたので、幼馴染5人を誘ってこの無人島へ旅行に来た。

 無人島までのフェリーの手配などはあなたが行い、バーベキューの用品や食材は男性陣で手分けをして用意することにした。といっても、皿や包丁と言った必要最低限のキッチン用品は館に揃っている。

 あなたには大学でできた彼女がいるが、仕事が忙しかったこともあって今は疎遠になっている。正直な話、今回の旅行で幼馴染の女子たちも誘って憂さ晴らしをしようとも企んでいた。

 しかし、事件が起きてから気持ちも変わった。男達からは「お前がこの旅行を手配したんだからお前が怪しい」などと言われてしまうし、エイタの部屋に鍵が掛かっていると分かってからは明らかに皆から疑いの目を向けられている。

 そして、あなたはパニックに陥ってしまった。

・あなたの秘密情報

 あなたはエイタが殺された夜に、エイタの部屋の鍵に関する疑いを晴らす証拠を見つけられないかとエイタの部屋に入ってみた。そこであなたは驚きの光景を目にした。

 エイタの死体が消えていたのだ。

 慌てていると部屋の外に足音が聞こえたので、とっさに部屋の中に隠れた。もしかしたら誰かに見られたかもしれない。しかし、洋館の主人として、彼の死体が消えたことがバレては大変なことになると思った。第一、エイタの部屋に潜入したことがバレては、自分がエイタを殺したと疑われてしまいかねない。

 何としても、彼の死体が消えたことを隠し通さなければならない。それにしても、部屋に入るところを誰かに見られたかもしれないのが気にかかる。

 マスターキーに関してだが、常にフロントの金庫に入っており、その金庫の鍵は財布に入れっぱなしにしてある。エイタの部屋を開けるまでは一度も使っていないし、金庫の鍵が財布の中にあることは誰にも言っていない。もしかしたら誰かにバレて財布から鍵を抜き取られていた可能性もある。

・ミッション
 
 ・エイタの死体が部屋から消えたことがバレないこと。
 ・あなたが犯人探しで最多得票を得ないこと。


◯共通シナリオに戻る










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?