見出し画像

ナンはあくまで外食

鹿児島市、東千石町にある
【スリランカ鹿児島】でロティを初めて食べたとき
とんでもなく衝撃を受けました。

お、美味しい!!!!!

「こっちの方が好きかもーーーー」って。
という事でレシピ調べて作ってみました🍀

画像1

画像2

画像3

画像4

4コマ漫画みたいになりましたが
とても美味しく出来ました。

ロティ。改良が必要だなと思いましたが
初めてにしちゃあ美味しかったです🎵

インドカレー=ナンというイメージですが
釜がないと作れないナンはあまり一般的ではなく
現地でも外食で食べるものらしいのです。

ロティやパパドはフライパンで焼ける上に工程も少ない。
そのため一般的らしいです。

簡単に作れるから主食になるのも
納得(^-^)
さぁ。次は何をつくろーかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?