見出し画像

直感は当たるのか

心療内科から電話が来た。
今週の診察の先生がお休みで別の先生が診察するということと、カウンセリングの担当が決まった、というものだった。

そのカウンセリングの担当のソーシャルワーカーの方とお話をした。
色んな説明をしてくれた。
おそらく中年の男性。

丁寧に説明をしてはくださるのだが全く頭に入ってこなかった。
何故か『怖い』と感じてしまうのだ。
対面だったら、どう感じたかはわからない。
もしかしたらすんなり受け入れられていたのかもしれない。

まだ先ではある、カウンセリングの予約。

その前にある、診察で相談してみようとは思っている。

カウンセリングは心の内をさらけ出すことも必要だと思う。
信頼関係が無いと難しいと思う。
急にではなく、徐々に作り上げていくものだと思う。

初めから無理かもしれないと思ってしまうのは自分の中に何があるんだろう。


今は不安と希死念慮が強くなってしまっている。


抜け出したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?