真夜中のごちそう。

空腹で眠れない。
僕の胃が穴があきそうなくらいの空腹で悲鳴を上げている。
そんな窮地を救ったのは人類の叡智の結晶カップ麺。
熱湯を注いで3分待つだけで空腹感と満足感、そして何より心地いい背徳感の三徳を感じられる。
これはトリュフ、キャビア、フォアグラだとしても敵わないだろう。
朝やお昼に食べるカップ麺は何の変哲も無いカップ麺だが夜になると化ける。信じ難いかもしれないが事実である。
あと少し、あとちょっとを満たしてくれるのはきっと特別なものではない。
日常に転がる安心感なんだろう。
ふぅ。、、、、またやってしまった。
スープは飲み干さないって決めていたのに。
明日の買い物は歩いて行こう。
麦茶のパックと卵と牛乳、食パンと、、、
あ、食べた分のカップ麺もだ。

#真夜中のごちそう #お家ごはん #ジャンクフード #カップヌードル #カップ麺 #日常 #怠惰な暮らし #真夜中の空腹 #眠れない #寝不足


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?