見出し画像

京都へ行こう❣【215】

今回は、京都駅ビルの『大階段グラフィカル
イルミネーション』です。
光のアートが楽しめる夜の大階段を見るのは
初めて。季節によってデザインが変わります。

紅葉

11月22日撮影

この大階段は171段あり、そのうちの125段に
約15,000個ものLEDがちりばめられています。

嵯峨野

この日はちょうど嵯峨野巡りをしていたので
グッドタイミング。

嵐山

葉っぱの色がどんどん変化していきます。

真っ赤に紅葉🍁
野点傘も好きなんです(*´艸`*)♡

嵯峨野トロッコ列車(紅葉)

ここまでは、季節によるデザインなので
11月30日までとなります。

かるた

こちらは、年間を通して見れます。

舞妓

鳥居

竹林

右側にエスカレーターがあるのですが、
あえて階段を利用される方も。
イルミネーションの中に人がいても、自然な
感じでそれほど気になりません。

おこしやす

テット&スカーラ

ICOCA20周年記念

京都拉麺小路各店舗のラーメンとイコちゃんが大階段に登場❣楽しい作品だったのでご紹介。

いかがでしたか?
この日は嵯峨野巡りをしていて、帰りは大覚寺前から28番の市バスに乗りました。
四条大宮から阪急電車に乗っても帰れるんですけど、京都駅行きだったので駅ビルの大階段を見ようと思いつきで終点まで乗りました。

ライトアップされた京都タワーも綺麗✧*。
もっと見ていたかったなぁ(*´艸`*)♡
無料なので、京都へ来られた時はぜひチラッと見て帰って下さい。

嵯峨野巡りは、また改めて記事にしますので
どうぞお楽しみに♡♡♡

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき